※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

下の子4月に幼稚園に入園しました。最近おもちゃを口に入れることが多い…

下の子4月に幼稚園に入園しました。
最近おもちゃを口に入れることが多いんですがストレスでしょうか、、?
車が好きで家ではトミカなどで遊んでいます。普通に遊んでいる時はあまりしませんがテレビを見ている時など集中している時?は気付くとトミカや手にした物を口に咥えています。

今まで自宅保育で自由にしていたのに突然の集団生活という新しい環境もすんなり受け入れてたような所があり、上の子と一緒に通っているからか一度も嫌だとか寂しいと泣いたこともなく、初日から振り返らずにバスに乗って行っていたので安心していたのですが、、おもちゃを口に入れるのは新しい環境が関係していますかね?

コメント