※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
住まい

マンションで壁掛けテレビを設置する際、自力でやったか業者に頼んだか、下地補強はしてもらったか知りたい。戸建てではHMに頼む話をよく聞くが、マンション住まいの方はどこに頼んだか教えてほしい。

マンションで壁掛けテレビを採用している方に質問です!
壁掛け金具とテレビの設置は自力でやりましたか?業者に頼みましたか?
下地補強はオプション施工してもらいましたが、その後のことをすっかり忘れていました💦戸建てだとHMに依頼してやってもらった話をよく見聞きしますが、マンション住みの方はどこにお願いしたのか教えてほしいです。

コメント

てんまま

戸建てで下地と配線だけバッチリにしてもらい、

金具の購入、工具の準備、設置まで全部自力でやりましたよ(^^)
夫と二人でやりましたが、やっぱり男性のほうが理解力ありテキパキやれていました!

• y

y

すごいです!!
    1人では無理ですよね、、電動工具や組み立てに関してほとんど未経験の旦那なので頼りにはならなさそうです😅
    費用浮かせたいですが、諦めて依頼しようかと思います💸💸

• 5月8日
  • てんまま

てんまま

最低限、レンチとかネジとかが分かっていれば出来そうですが…。
    意外と周りに経験者とかいるので、diy得意そうな人見つけて聞いてみるといいかもしれないです(^^)
    業者に頼むと2-3万円とかしちゃうかも…。

テレビ買い替えるなら、設置工事できないか相談してみるのもいいかもしれないですね(^^)

• 5月8日
  • y

y

周りに知り合いがいない土地に引っ越すのでそこも頼れずで💦
    さっき調べたら暮らしのマーケットで2万円だったので、一応見積もりしてもらって考えます☺️

買い替えだと設置してもらえる場合もあるんですね💡今回は引き続き使うので無理ですが、次買う時はお願いしてみます!
    ありがとうございます☺️

• 5月8日