※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
お出かけ

夏休みに家族で行く場所を探しています。自然豊かな場所で、子供も楽しめる場所がいいです。高知に行ったことがあり、他のおすすめスポットを教えて欲しいです。

全国の皆様!!お力を貸してください😭
夏休み、どこ行こうか迷っています!!
 
山に囲まれたような大自然、綺麗な海か川、エモいレベルのど田舎、出来ればですが…鍾乳洞や、牧場、お花畑など
子供も楽しめる場所があるとありがたいのですが、
ここ良いよって!ってありますか??
私達家族は今まで行った中で高知が良すぎてしまい…
一体どこが良いのかわからなくなっております😆


コメント

 👧🏻👦🏻

山口県に住んでいます⛰
秋芳洞、花の海のひまわり畑、
(牧場は小さな所しか分からなくてすみません)
秋芳洞の近くにサファリランド、
ド田舎なので勿論大自然だらけです🤣

ただ山口県は横に広すぎて
移動が大変かもしれません…🥲

  • めぐみ

    めぐみ

    ありがとうございます✨
    さっそく、調べてみます!

    • 5月7日
ママリ

我が家も自然体験大好きですが、
樹海はオススメです!

あの樹海です🤣

後は沖縄の自然の中の体験はすごく好きです。
城跡とかで本持ってぼーっとする時間とか。



逆に質問ですみません🙏
夏に四国へ行く予定なのですが、
高知のここがいいってありますか?
龍河洞は行こうと思います🙆‍♀️

  • めぐみ

    めぐみ

    樹海ですね✨なんか怖いイメージがありますが、調べてみます😆

    私達が行ったのはひろめ市場、高知城、浅尾沈下橋、桂浜、にこ淵、牧野植物園、四国カルスト、仁淀川町土居地区の街並みを見にいきました✨

    全ておすすめなんですが、特に素晴らしかったのは四国カルストでした!

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ


    カルストそんなにいいのですね‼︎
    具体的にどんな感じでした?
    どれぐらい時間あれば行けそうですかね?
    やりたいこと、行きたい場所が多すぎて、
    初の四国で詰め込みすぎているような気がして😱
    にこ淵もどうでした??

    私の話ばかりですみません。

    後、あてま高原リゾートの夏は、楽しいですよ。
    夜にゴルフカートに乗って野生の動物や星空観察があって、
    今目が光ったーとか大興奮でした‼︎
    アスレチックもあって、
    ハーネスつけて必死で頑張ってましたよ😊

    飛騨高山も私は冬より夏の方が好きです🙆‍♀️
    飛騨高山→三重とか子供達は大自然と遊園地と神宮で一通り楽しめた気がします👍

    勉強では経験できないことですからね。
    そこの土地土地の価値がありますよね✨

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

我が家も山口県よかったです!
下関から門司へ歩いて渡って門司観光や船に乗って下関へ帰って海峡館❤️
角島観光して秋芳洞も行きました!秋吉台も四国カルストに雰囲気似てますが風車あったり牛がいたり四国カルストの方が魅力的かと思います〜🥰
個人的に良かったのはなぎさ水族館という小さい水族館です。
こどもたち大喜びでした!
広島もチラッと寄って錦帯橋に日本一のソフトクリーム食べましたよ🍦

はじめてのママリ🔰

高知だったら柏島もおすすめです😉
なにもないど田舎ですが海めちゃくちゃ綺麗です^ - ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとは愛媛県の高知よりにある滑床渓谷も本当なにもない大自然で、ホテルが1つあるんですが、川遊びできておすすめです😉田舎を求めてくるには😂!

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人的に大好きなのは長野県の上高地です✨

    • 5月8日
  • めぐみ

    めぐみ

    コメントありがとうございます!長野県もともと好きで、上高知気になってました😆
    ここって水遊び出来ますか?💦

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手や足つけるくらいですね!
    夏でも10〜15度の水温なので遊ぶとかは無理です😉!

    • 5月8日