※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義弟嫁の行動に困っています。筍をおすそ分けしたら一緒に獲りに行きたいと言われたり、義母の家に荷物を置きに来たり…。どう思いますか?

義弟嫁が図々しいなあと思う事が多々あるのですが、皆さんどう思いますか😂?
今回は、私の祖母の家で獲れる筍をお裾分けしたところ、来年都合が合えば一緒に獲りにいきたいなあ。筍掘りやったことなくて。とお礼ラインに書いてありました😂
その他、義母の持ち家に今住んでいるのですが、義弟くんの荷物を置かせて欲しいと置きにきたり…

コメント

はじめてのママリ🔰

筍は図々しいなと思いますが荷物はいいと思います、実家ですし🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家は別にあるんですよね。義母の実家なのです😢
    自分で家も建ててるんだから、そこに置けばいいのにと思ってしまうのは、心が狭いからですね😂

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

どちらも別に図々しくは感じなかったです🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😭💦
    皆さん、嫁同士で自分の親の実家に行ったりお付き合いもあるんですか🥺?

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社交辞令に感じました。🤔
    私の実家で
    お義兄さんの嫁さんも呼んでBBQしたりとかはあります🤔

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しそうだけど遠いから日帰りは無理なのでと断ったら、うちは日帰りにするからそれでもだめかと言っていました😢
    実家で、誘われてならまだしも、祖母宅へ自分から行きたいというのは違和感すぎて。ありがとうございました😢

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

図々しさは感じないです🤔!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    祖母宅というのはだいぶ遠い関係なのに凄いなと思ってしまって💦
    皆さん普通に行き来されたりするものなんですか🥺?

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良くなれそうとか、交流できる機会があればいい気がするんですが🤔
    一緒にとりにいきたいな〜と言われて嫌なら断る選択の余地もあるので別に図々しさは感じないと回答したんですが、義兄弟の実家に行きたいと言うこと自体図々しく感じるってことですかね!?

義母の持ち家に住んでるのはだれなんでしょう?
    義弟の実家でもあるなら仕方ないのかな〜って気はしますが、義弟自体が荷物整理せえ!って気持ちにはなりますね笑

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ああ、うちの子が生まれた時の育児アドバイスがキツくて、それで苦手になった感じはあります😭
    そのせいでマイナスに捉えているのかも。義兄弟の実家ならまだしも、うちの祖母宅は別世帯で叔父も住んでいるので、図々しいと感じたのだと思います😭
    持ち家に住んでいるのは、私たち夫婦だけです。義父母は別の家に住んでいるんです💦

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

どこが図々しいのか分からなかったです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私としては、車で3時間の距離の面識もない祖母宅に行きたいというのは凄いなあと思ってしまって💦

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社交辞令って事もありますよ💦

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だといいのですが、去年も同じ事を言っていて、会う度に言ってくるので、社交辞令とはとても思えず💦

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

たけのこ取りに行きたい、ありがとうと言うだけだと味気ないので言ってるのかなと思いました。私もそういう言い方使うこたがあります。挨拶というか雑談というか…私はがめつい気持ちでは言ったことはないですね。

義弟の荷物なら、義弟に頼まれたんじゃないでしょうか?義弟嫁の個人的な荷物を義弟に確認せず勝手に置いてるとかなら図々しいですが、義弟本人のものなら親の持ち家に置いてるだけなのでむしろ嫁に頼まず義弟が自分で置きに来いよと思います🤣

ママリさんがもともと義弟嫁を良く思ってないだけかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく思ってないのはその通りです💦
    筍に関しては、距離を理由に嬉しいが日帰りは無理だからと断ったら、じゃあうちの車の後ろをついて行かせてくれ。義弟嫁のところは日帰りで大丈夫だからと言われ、やっぱり図々しいじゃないかと思ってしまいました😭
    もう付き合いは必要最低限にしようと思います。ありがとうございます😭

• 5月7日