※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵検査薬で妊娠検査は可能ですか?信頼性はどの程度でしょうか?陽性結果の経験がある方、教えてください。

こんにちは!
排卵検査薬で妊娠検査はできますか?
よくできるというのを目にしますがどのくらいに信頼性があるのかな?と思いまして 検査して陽性がでたことがある方教えて欲しいです。

コメント

おはな(*´˘`*)

排卵検査薬で妊娠検査は出来ませんよ(˙˙*)
結果によっては期待が出来るかも!程度だと思います☺️

私も半信半疑でやってみましたが、妊娠検査薬の方が早く、確実に結果が出てました\( ⍢ )/

ちーちゃんママ

信頼性はわからないですが、今回排卵検査薬でフライングしました。
高温期11日目に陽性になり、生理予定日には今まで見たことないくらい強陽性になってました!
生理予定日付近に、妊娠検査薬で陽性出てるのに排卵検査薬ではド陰性って今まで体験談とかで私は読んだことがないです。(もしそういう方いたら教えてほしいです😂)
YouTubeのめのさん家っていう不育症の方が妊娠、妊活について沢山動画アップされてて、排卵検査薬での妊娠検査は結論としてできる、と言ってました。
もちろん正式な結果ではないけど、代用にはなると私は思ってます。

あーか

私もここでそういうのを見ていたので、妊娠検査薬をする前に排卵検査薬で試してみたら、強陽性が出ました!
その後妊娠検査薬でも陽性でした😊
その前の月は排卵検査薬はずっと陰性でした!

はじめてのママリ🔰

1人目の時は排卵日から11日目(生理予定日4日前)の夕方に排卵検査薬したら強陽性が出てそのあとすぐ妊娠検査薬したら結構しっかり陽性反応出ました!☺️
現在2人目妊活中ですが、先月排卵検査薬したら陰性でしっかり生理きました😭💦