※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

最近娘が送り迎えの混雑に困っている。自宅に戻るべきか悩んでいる。旦那に協力してもらうか、実家に預けるか。どうしたらいいでしょうか。

4月から実家に帰ってきているのですが、

最近娘が家に帰りたいといってます😅

自宅で家事をするのはなんとかなります。
(ご飯作るくらいで洗濯とかは旦那に頼めるので)

ただ、園に通ってるので送り迎えがあります
娘の行く時間はとても混雑しているので
連れていきたくはなく、、、

旦那に一瞬帰ってきてもらうか、
旦那の実家にその時間だけ預けにいくか😶

みなさんなら自宅にかえりますか?

コメント

どどど

出産後の里帰りですかね?
うちも同じく帰りたいと言われ産後2週間で帰りました😢 

送り迎えだけ下の子が1ヶ月半くらいになるまで実父か義母にお願いして私と下の子は家にいました。
(どちらも我が家から車で10分)

ご飯だけ作って他は旦那にお願いしましたよ〜☺️

  • いちご

    いちご

    臨月入ってから里帰りしてます!

    義実家は免許もってなくて、送り迎えができなくて😭
    このまま実家にいるか、旦那に一瞬かえってきてもらうかしかなくて、、

    旦那さんにお願いしてたんですね🌷

    • 5月7日
はじめてのママリ

混雑してるから連れて行きたくないというのは何かの感染や人との接触を避けたいからですか?

時間がかかるからですかね?

  • いちご

    いちご

    時間もかかります💦
    玄関で受け渡しではなく、身支度を済ませて教室に連れていかなきゃいけなくて、、

    • 5月7日
mii

園の送る時間を変えることはできないのですか?

  • いちご

    いちご

    産後であずけてるため、時間決まっているんです😭

    • 5月7日
  • mii

    mii

    園に事情話して規定より少し遅い時間もだめですか?
    私は2人目も里帰りせずに退院後から車で上の子送迎してました☺️
    どうしても1人で無理なら義実家に下の子をその時間に見てもらって(または来てもらって)上の子を送るかですかね。
    うちは保育園でしたが、産後下の子抱っこ紐で連れてきて上の子の送り迎えしてる方よくいますよ☺️

    • 5月7日
  • いちご

    いちご

    遅くすると活動時間にかぶってしまうようでして😅
    義実家に連れて行って10分とかみててもらうしかないですよね、、
    いるんですね!わたしのとこみかけたことなくて笑笑

    • 5月7日
ちゃそ

園バスがあるならバスにしてもらって帰ります😊
それか、娘さんが幼稚園行きたい!と言わなければしばらく休ませるか、義実家が近いなら送迎をお願いします😊

  • いちご

    いちご

    園バスはなくて、、🙃

    行かせないのも考えましたが、休みすぎるとさらに行きたくなくなるタイプで😅
    義実家は車がないためむずかしいんですよね💦

    • 5月7日