※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

女性が妄想第二子の名前を考えています。男の子の名前が決まっているため、女の子の名前を相談しています。いくつかの候補を提示し、皆さんの意見や素敵だと思う名前を教えて欲しいです。

妄想第二子の名前を考えています!

1人目が男の子なので、女の子の名前を考えてみました。

↓皆さんはどれが1番好きですか?
また、自分が娘につけた名前、つけたい名前、素敵だと思う名前があれば教えてください✨

安紗 朝 麻 亜紗 あさ
杏珠 安珠 あんじゅ
桜子 さくらこ
七瀬 菜々世 ななせ
星良 せいら


コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子が桜子ちゃんです〜😊祖父母世代から若い子まで好評ですよ😊漢字変換も一発で出るので親としては便利です笑!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    桜子ちゃん良いですよね〜!
    古風だけど古臭くなくて、上品なイメージです😁
    結構珍しい名前かな?と思ったりしますが、周りで桜子ちゃんはいますか??

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りにはあまりいないですね。
    桜ちゃんが多いです🌸

    • 5月7日
ゆきち

あさちゃんって名前、すきです。
朝子さんという美人な先輩がいたからか綺麗なイメージがあります。
ななせちゃんも可愛いです✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あさちゃん、いいですよね。
    今日運転中にパッと思い浮かびました笑
    ななせも好きなので、産まれたら迷いそうです😅

    • 5月6日
あやか

あさちゃん、ななせちゃんは可愛いと思います🥰

前の職場の先輩の娘さんが「杏彩(あさ)」ちゃんでした!
うちの娘は「彩七(さな)」です!
次も女の子だったら「梨乃(りの)」にする予定で、他の候補に
莉子(りこ)
芽依(めい)
がありました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あさ、ななせ 人気ですね☺️
    杏彩←の字素敵です💓
    彩七ちゃんも可愛すぎます!

    • 5月6日
pipipipipi

下の子の幼稚園にも桜子ちゃんいますよー🤲🏻
個人的には桜子ちゃん推しですかね🤔
うちの子がさくらなので😂
同級生に薫子(かおるこ)さんいますが、お淑やかだなあ、いいなあと思っていたのを思い出しました🤲🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    桜子ちゃん可愛いですよね🩷
    薫子さんはあまり聞いた事ないですが、すごく上品なイメージで素敵ですね😀

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

娘の名付けのときに、あさちゃん可愛いな〜と思ってました😊
うちは親戚にいるので断念しましたが、この中だと一番素敵です😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あさちゃん可愛いですよね〜!
    確かに、時代に関係なく付けられそうな名前なので被りそうですね😅

    • 5月6日
🌻

桜子ちゃん可愛いです(*^^*)

栞子(しおりこ)も可愛いなと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    桜子ちゃんも人気ですね🎵
    栞子ちゃんなら、りこちゃんってあだ名で呼びたいです😁

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

桜子、七瀬が同じくらい好きです💡
我が子なら桜子ちゃんつけたいです🌸

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    桜子も七瀬も可愛いですよね!
    女の子の名前ってほんと迷います💦

    • 5月7日
ママリ

私の名前が朝子です。
小さい頃は自分の名前があまり好きじゃなかったのですが、母から「朝という字をどうしても使いたかった。トツキトオカ大事に大事にお腹の中で育てたお母さんの大切な宝物だから」と聞き自分の名前を大切にしようと思いました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝子さん素敵です✨
    意味も素敵!
    どんなあだ名で呼ばれてましたか??

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    あさちゃん、あーちゃんですね!

    • 5月7日