※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

NISAで50万円を成長投資に入れるタイミングは、今か暴落後かどちらが良いと思いますか?暴落が近いか心配です。

NISAで手元に50万あったら今成長投資枠で全部入れるのと
暴落きたら入れるのどちらがいいと思いますか?
そろそろ暴落くるんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

積立式が1番いいかなとは思うのですが、一括で入れたい感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらが得か分からなくて…

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

そのどっちかなら今入れますね。
暴落がきたらと言うのは、大抵入れられません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですか?

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです☺️
    色々理由はありますけど、普段から投資して相場に慣れてないと暴落がわかりません。

すでにそれなりの金額を投資してるなら待ちでもいいですが、そうでなければとりあえず入れるで大丈夫だと思います。

• 5月6日
ママリノ

まとまった資金があるなら一括でいいと思いますよ。
暴落をどのくらいのことをさすかによりますが
50万なら、コロナみたいなことが起きない限りは
誤差範囲程度だと思います。

shio-aka-kao

情報収集に長けていて、レートとか欠かさずチェックできているのでしたら暴落きてから購入が良いと思います。

私は素人で大した情報収集もできないので、積立で毎月投資しています。
積立で暴落きて評価額がマイナスになっても、その分多く口数購入できるので、回復してきた時は…✨と希望を持って20年過ごします

はじめてのママリ🔰

投資始めて最初に一括で入れてその後の暴落は長期保有でリカバリーできます。

はじめてのママリ🔰

暴落きてそこに投資できる人は投資慣れしてる人じゃないと難しいと思います。
大抵の人は「もっと下がるかも?」「怖くて投資できない」、「いつの間にか下がってた👀」、「いつの間にかV字回復してた」
ってなると思います
しっかり相場を見張れるような
リテラシーあるのであれば暴落した時に投資すれば良いと思います