※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

友達の子供に対して黙り込んでしまうことがあり、同年齢や少し年上の子供に遠巻きになることが苦手。性格か時期的なものか悩んでいます。

友達の子供がいると黙り込んでしまうんですけど、そういうもんですか?2歳過ぎです。
家族といるとめっちゃ元気なんですけど、同じくらいの子供とか、少し上の子とかがいると遠巻きに見るか1人で過ごしてます。
手をつなぐのが好きなお子さんとか、ヤンチャでやたら元気な子っていらっしゃいますよね?そういう子は凄く苦手みたいです😅
性格なのか、時期的なものなのか分かりません。

コメント

あーじょ

うちの子もそうです!家ではうるさいぐらい元気ですが、場所見知りで人見知りです😂
初めてのところだと1時間以上椅子に座ってじっと出来ます🤣

• ゆうまま

ゆうまま

人見知りなんですかね!?今まで人見知りって思ったこと無かったんですけど、言われてみればそうかもしれないです…💦
    1時間以上椅子に座ってられるの可愛くて笑っちゃいました😂💓

• 5月6日