※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私は一人っ子で、父が病気で要支援が必要です。仕事や子育てもあり、心が疲れています。周りは家族が若くて活動的で、自分が中途半端だと感じています。

自分の置かれた環境がしんどいです。私って中途半端な人間だなと思います。
数年前から実父が癌になり落ち着くも、他の病気が重なりました。弱っていく父を要支援に繋ぐ手続きや、毎週買い物に連れて行ったりしてます。

周りは当たり前のように2人目を産んでご両親も若くて。仕事もバリバリして。。。

私は社員でもないフルタイムパートで社員のように働き、体力的金銭的に一人っ子です。
なのに毎日仕事、子ども、父のことで頭がいっぱいで心が疲れました。

コメント

チョコパフェ

お疲れ様です☺️

それは疲れますよね💦
お父さんを支えて、仕事、育児もしないと。
シングルでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    シングルではないです!主人も家事など手伝ってくれたり、うちの父の買い物に私と一緒に付き合ってくれたりして助かってます。
    それでも老いていく父や周りの子育て環境を見ては落ち込みます😭

• 5月7日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

失礼しました。
    優しいご主人ですね(*^_^*)
    周りは周りなので、疲れた時は好きなのたべてリフレッシュしましょう😊

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭しっかり食べることと寝ることはきちんとできたら良いなと思います😭✨

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

日々お疲れさまです。
世の中、理不尽なこと多いですよね。
私もこれだけ家族のために努力しているのに…と思います。

特に良いこともなく…と思っていましたが、今、日本で安全に生きているだけで幸せと思えるようになりました。

毎日大変ですが、手を抜くところは抜いて、あとは時に身を任せて、楽しめるときは調べて短時間でもとことん楽しむようにしています。

主さんの人生ですもの。
楽しむ権利はありますよ。
少しでもゆっくり休んでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。健康に生きていられてるだけで幸せですもんね。
    人生色々と選択してきたのも自分なのに、今とてもしんどいです。。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今とてもしんどいです。
    内心、もがいてます💦

ヘルパーさんや他に吐き出せる場所があれば、それだけでも全然違いますよ。
    こちらで投稿されるのも良いと思います。

思いは吐き出すことによって整理されてくると思います。
    またどなたかのコメントにアドバイスされるだけでも、自分を省みることができたり、これからの道しるべが見えてきたりもしますよ。

お時間のある時に、いいなと思われましたら一度試してくださいね。

• 5月9日
ビビ

私も数年前癌になった母のことで色々大変でした

お母さんはご健在ですか?

私は専業主婦なので、私からしたら質問者さんはパートもお父様のことも家事育児もされてて頑張りすぎなくらい働かれてると思います
中途半端なんてことないです!ご自身を褒めてあげてほしいです
家族が癌になるとそのサポートは仕事と同じくらいの大変ですもの
ご自身が体調を崩されぬよう、甘いものなど自分へのご褒美も用意しながら過ごされてくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母は離婚しています😢
    癌になってから少しずつ他の病気も重なり体力が無くなり。。介護予防のためのリハビリ受けるための、要支援の申請手続きや日々の心配に心が疲れてしまいました😣😣😣😣
    仕事もフルタイムですし、ボーナスないので不甲斐ないです。
    どれも自分で選択してきた道なのに、しんどくなってしまいました😭

• 5月7日