※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳児がピクミンに夢中。ゲームを通じて成長し、驚く母親。YouTubeの影響も。侮るなかれ、子供の可能性。

5歳児にゲームなんて!という批判はご勘弁を!

息子はピクミンにはまっています。
最初はゲームなんてとおもいましたが
YouTubeで一生懸命ピクミンの実況動画をみたり
体験版を何度もやったり
研究?してお手伝いもしてくれていたので

ピクミン4のゲームを購入しました。

いざプレイしてみると息子には難しいと思って
いましたがすいすいプレイしはじめて
あっという間に私より上手くなっていました。

ダンドリバトルとかピクミンの仕掛けも
YouTubeの動画でみていたせいか
段取りよくプレイしています。

5歳児ってこんなものですか?!?!
侮ってました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんですよー😊
うちの子達もやってました。
私自身も小さい時からゲームやってました😂

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

ピクミン欲しい!と言われ買いましたがハマってくれませんでした😭
YouTube観てめちゃくちゃ攻略しますよね!!
長女がマイクラ大好きでやり込んでます
これ自分で作ったの?!本当に?!と疑いたくなるくらいのクオリティの建物作ってて😂
この歳の子達ってすごいですよね🥹

Mana

うちはマリオメーカーをねだられて買いましたが、やはり難しくてすぐに断念しました😅

甥っ子は年長でポケモンしてたので最近の子はすごいなーと感心しています🤔

。

我が家の長男も、ピクミンやってます🤣同じく、YouTubeでゲーム実況みたりして学んでるみたいです😂
今はマイクラ始めてて
ポケモンは全クリしてます🤣