※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

子供の感染性胃腸炎に詳しい方おられたらお願いします🙇嘔吐は5日前に治…

子供の感染性胃腸炎に詳しい方おられたらお願いします🙇
嘔吐は5日前に治まっており、下痢だけ続いています。
明日から学校が始まりますが学校のルールとして(感染性胃腸炎は)『嘔吐や下痢が治まって全身状態が良くなっていたら登校可能』とのことなので、今日は下痢してるので明日はまだムリかな、といった感じです。

で、下痢って1度治まって普通のウンチ(といっても形はあるけど軟便かな、くらいの)とかが出たとして、そしたらもうその後は下痢に戻ることはないんですかね?

例えば明日1度でも形のあるウンチが出たら(他の症状なく元気なら)明後日からは登校可能でしょうか?

コメント