※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼馴染と絶縁状態で、訃報を知りたいか相談者は悩んでいます。

絶縁になった幼馴染の訃報は知りたいですか?

去年の年末まではちょくちょく連絡取ってました。
中学が一緒で一旦縁切れたけど、SNSのお陰でまた連絡取れるようになって。
でもたまに喧嘩になってまたブロックされたり連絡取らなくなったり…
その中の一人の子に病気が見つかってそこからまた連絡取るようになったのですが、また喧嘩で絶縁状態です。
連絡手段は全てブロックや友達解除されてます。

その子は神奈川県茅ヶ崎市に住んでて小さい子も居るからそこで会おうとなったのにいきなり会えない、会いたくないと言われそこから絶縁状態です。

そんな彼女は幼なじみの訃報連絡は欲しいですかね?
自分から縁切った子の訃報連絡は時がたってから風の噂で知る、すぐに知りたい、全てが終わってから、皆さんならどうですか?

喧嘩になった理由はみんなに非があったと思います。誰が悪いとかはなくみんな悪かったと思います。

連絡直接は取れないけど取ろうと思えば地元の子なので取れるかも?と思ってます。(実家や友達伝い)

コメント

はじめてのママリ🔰

自分から縁を切ったんですよね?
う〜ん、こればかりは本人しか分からないですよね。
タラレバの話しになりますし。
何とかして伝えようとしなくても良い気はしますが。
知ったら知ったで、お葬式などに行くのかは本人の自由なので、知らせる分には問題ないのかなと思ったり.....

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    相手から縁を切ってきました。
    私には分からない二人の仲があるかな?とも思ったのですが、確かに本人にしか分からないですよね💦
    まだ生きているのですが、いつ何があってもおかしくないと言っていたのでその前にとも思ったのですが、辞めておこうと思います。

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

別に連絡欲しくもないかなー。

知る必要も無いです。
もし、必要な縁ならまたどこかで会えるとは思いますが…

多分お互いの人生に必要なかったから縁が切れた。

だから訃報とか近況とか知ろうとも思わないですね…

私にも幼なじみはいて、何度も喧嘩してますが、やっぱり必要な存在だからこそ縁が繋がってます。
その時々で必要な場面って変わるので長く生きていたらまた会うことはありそうですが、現段階では必要ないかな…と。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですね!
    お互い我慢してるとこもあったっぽいのでもうそっとしておこうと思います。

    もし今最悪の事があっても直接は伝えず風の噂で流れていけばいいかな〜程度に考えておきます!!

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

私からしたら大人になってからブロックするとか縁を切るってよっぽどなので、知らなくても良いし風の噂で聞くのでも良いです🤔

でも仲直りしてブロックしてを繰り返すような感じなら分からないですね‪‪💦‬
完全な絶縁というよりまたそのうち…のつもりなら知りたいかもですね🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    多分後者じゃないかと思います。前にも喧嘩別れして数年音信不通だったけど、私を通して相手の近況を聞いてくる時もある感じでした。

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

そうですね。。

まだ闘病中なんですよね??

おそらく、なくなった際、本人が誰までに連絡をしてほしいと、ノートに残すと思うので。。

そこに載ってない人まではお知らせしなくてもいいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    はい。まだ闘病中です。
    私としては訃報の連絡になる前に、、とも思ったのですが💦
    でも、ここ見てるとわざわざ伝えなくていいのかなぁ〜と思いました!!

    • 5月6日
deleted user

2度も絶縁してるならかなり我慢してたんでしょうね…
いきなり会えない会いたくないとなった理由もあったから絶縁したんだと思います。

気になるなら連絡してみればいいんじゃないですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    絶縁というか一度目は喧嘩別れみたいになって、年末に突然嘘から始まる会えないとなり一方的にブロックされました。でも自らブロックって事はきっともう連絡もしたくないんでしょうね!

    一度目の喧嘩別れの後も数回相手の近況を私に聞いてきててお互い近況(病気や子どもが出来た事)話した方がいいと思いまた繋いだ感じです。

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    嘘って何でわかるんですか?
    本人が嘘だよって言わない限りわからないと思います。

    私も縁切った幼馴染いましたが、バカにする事ばかり言い、勝手に嘘だとか言われ、人の家庭状況をグダグダ言われたので縁切りました。
    ご本人達は気付いてないと思いますが、関わりたくなくて面倒くさいし、言っても無駄だと思ったから絶縁する理由も言いません。

    でも、はじめてのママリさんはその絶縁する時に関係ないならその方と話だけしてみるのもいいかもしれません。

    私なら風の噂もない状況だから全く知らずよりかは聞くだけは聞くかなぁ?と思います。

    • 5月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    絶縁された幼なじみがいらっしゃるのですね!私は二人とは幼なじみではなく、中学の時の同級生なので、二人がどれだけの幼なじみとかは分からないんです。

    そして、当時嘘つかれた時にその子は県外から5時間くらいかけて来るのでいきなり会えなくなったと言われたことにとても腹を立て、その予定先が明らかにおかしい話だったのもありその予定先に確認したら予想通りその日は終日お休みのためと嘘の裏付け取れてるんです!

    3人グループで私ももちろんブロックされてるので連絡は出来ません。
    なので、もうそのままにしようと思います。
    こちらでほぼ皆さん連絡は〜みたいな意見も聞けたので。

    精神的にも弱ってて本人は言いすぎたことなど謝り、また出来れば会いたい、会うのが無理でも謝るだけはしたいと言っていたのですが、もう忘れてもいいんじゃない?と伝えようと思います。

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そーなんですね!
    その予定先に連絡するって怖すぎますね😅
    予定先の方もちゃんとした予定を言わない所もありますよ…

    私も同じ様な事されましたけど、ある意味怖いし、嘘ではないので堂々としてました👍

    そんなに謝りたいと思うなら何とかして謝る方がその方が気持ち的にもいいんじゃないでしょうか?
    仮に私が同じ事をしたら、相手の言葉を耳に向け謝ると思います。
    それをもう1人の方が諦めろって言ったとしても後悔するのは謝りたい方の方じゃないかな?
    何かの病気なのかはわかりませんが、その後もし??の時にあなたの心に後悔が残らないならば諦めて忘れろって言ってもいいんじゃないでしょうか?

    風の噂でと言ってますが、どーやって風の噂で流れるんですかね?
    共通の友人がいるならばいいけど、いないなら風の噂では流れなそう…
    私があなたの立場なら何としてでも情報は教えて謝りたい事も伝えるかなと思います。

    その人の性格によりますし、みんながみんな絶対聞きたくない!連絡取りたくない!って言う人ばかりではないと思います。
    私場合、風の噂よりもちゃんと謝罪してきてどんな病気なのか?何で会いたくなくなったのか?話をしてみんな吹っ切れる方がいいんではないかなと思います。

    • 5月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    予定先の嘘はちゃんとした予定を言わないような場所では無いので間違いないと思いますし、普通に考えてちょっとありえない予定だったのでその嘘は間違いないと思います!
    中学の同級生、私たちは地元から離れちゃったけど、その幼なじみの子は地元に残ってるので風の噂は流れると思います!

    再発の病気なので、幼なじみの子もいつ再発してもおかしくないの知ってるんです。
    で、このページ見てみんなの意見聞いたら切られたのは自分だから連絡来るの待つと決めたみたいです!
    連絡来なかったらそれまでの仲だったんだなって思うと言ってました!!

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そーなんですね!
    私も同じ様な事ありました🤣
    SNSで嘘つきだとか言われて、関係ない人まで巻き込んで、私は、はぁ??って言う事ばかり。私も予定先に連絡したし、何度もホームページとか連絡事項見てもあったので、嘘つきはそっちじゃんって思いました🤣
    そもそも予定先に連絡する事自体大人としての行動ではないかと思いますし、それを聞いたあなたは連絡して当然だと思ったんですか?
    私はSNSで全然関係ない子から爆笑されながら教えてくれました😅
    なのでそのSNSは消しました!ある事ない事書かれて自分達は悪いと思ってなかった様ですし…
    私は地元から離れてませんが、誰1人地元の子と話した事ないから風の噂では広がる事もないので、その方は顔がお広いんでしょうね😊
    そしたら風の噂でいいかと思いますよー。

    • 5月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    その子は前から嘘が多い子だったのと、その時の態度が凄く悪くて予定先に連絡してその場所の行事を聞くのは全然ありだと私も思いました!
    予定先にその子の件で連絡したのではなく、その日何か行事ありますか?って聞くのは別に変なことではないと思うからです!

    SNSから全然関係ない子から爆笑されながら教えてくれたとありますが、そのように風の噂でその子にも伝わるかもしれないし、一生伝わらないかもしれないけど、それでも仕方ないね!って決断になりました。

    縁切った幼なじみの子の方が最後最低な態度だったからこっちが一方的に謝る必要ないとも思うんですけどね〜

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですね!
    私なら絶対そんなの聞かないので、聞くのが普通なの?って思ってしまいました。
    そんだけしてしまった自分に落ち度あるのかな?と思ってしまいます。
    関係ない子は私を紐付けてわかったやつなので、私は関係ない子にも迷惑かけたなと思って解約しました😊

    私は会話の中でずっと我慢して会う日も会えなくなってしまったから仕方ないと思ってたけどある事ない事言われバカや嘘つき呼ばわりされて忙しいのに通知も200件とか気持ち悪かったので読まずに消して、無理と伝えましたがエスカレートがヤバかったですね。一回だけじゃなく何度もそー言った事があったし、周りにも今までの内容見せてたらよく我慢したねって言われてたので私我慢してたんだなーって思いましたが、もう何年も前の話でいまだに謝罪の連絡も来ないので自分の落ち度がわからないのは本当昔から変わらず曲者で八方美人だなーとみんなで話題になってます。

    会話も会う時も全然相手を思いやってしてたのにいきなり会いたくないと言われたならその子が悪いから連絡する必要もないし、1人の子が謝りたいって言ってるのは悪い事したなと思ってるからそー思ったし、何かして怒らせたんじゃないかな?と思って伝えただけです。

    • 5月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    会う約束してた日に断られてしまった側なんですね!一緒ですね!
    5時間かけて行くから前々から約束してたのに直前でその日他の予定入れちゃったって言われて、私もこの子なんだ?と思ったのですが、幼なじみだし次いつ会えるか分からないから日程もずらすって提案したのにその日もその日もずっと無理と断られて、しまいにはブロックされた感じです💦

    なのでその件に関しては全然謝るつもりではなく、それ以前の小さい頃から迷惑かけた事(こんなの誰しもありますよね)やお礼を言いたいと言ってました!!

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そーだったんですね…

    私は予定が出来てしまってそっちを優先にしなきゃならない状態になってしまい断らなきゃならなかったんです。
    他の日にって思ってたんですが、家族の事や生活の事とか色々笑いながら言われたので、それは関係ないじゃんって思ったので会うのをやめました!
    私が悪いのかなぁ?とも思ったんですが、内容を友人に見せたら相手が悪いって言ってたし、SNSで自分が悪くないように見せてたけど、見た友人は載せてたり予定先に連絡してる事自体大人として有り得ない。って言ってました!
    うちの家族もその子のせいで最悪な事になったのでこれで何回目だ?早く縁切れ!!って言われてるぐらいでしたね。
    3人とも中学の同級生ならいいですが、私みたいに保育園からとか幼稚園からの幼馴染で腐れ縁なら2人の間にそれでも通じるものがあるから、会いたいとか思うんじゃないかな?とも思いました

    小さい頃から迷惑かけた事やお礼を言いたいのは言わせた方がいいんじゃないかな?と思います。
    心の中がモヤモヤしてるなら行動するしかないと思いますけどね。
    では長々と失礼しました。

    • 5月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    本人、こちらの皆さんの意見聞いて吹っ切れたみたいです!
    迷惑かけたのもお互い様だし、と言ってました!!
    何より私たちはブロックされてるのでそこまでして連絡する程でもないね!って言ってました!その子は地元なのに誰とも連絡取ってないと言ってるほど友達もいないので、伝えるのも大変そうだし、、

    友達も幼稚園から家族ぐるみの幼なじみと聞いてます。
    突然のキャンセルからのいきなりブロックで私も何かあった時はわざわざ人伝いまでして伝えなくて大丈夫と言われました!

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですね。
    先程は地元だから風の噂で流れると言ってましたけど、友達もいないなら風の噂もないですね🤔
    ならいいんじゃないですか?

    幼稚園からの家族ぐるみなら実家に電話も出来そうですが無理なんですか?
    何か自分の立場でと考えると可哀想になって来ました。

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのお友達良くなるといいですね!

    • 5月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ちょっと状況が似てるので、、
    ちなみにその縁切った幼なじみが縁切った時に再発するかもしれない病気(命にかかわる)持ってたら最後は連絡欲しいですか?

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    似てますよね😅
    私の幼馴染は病気とかそー言った話は聞いた事はないですが…
    んー。
    関わった期間や濃厚さで決めちゃうと思います。
    でも私なら別としてその子から連絡は欲しいし、その子が本当に大事だと思うなら欲しいなぁと思います。
    人によりませんか?
    犯罪者なら知らない!って思いますけど腐れ縁ならもう切っても切れない何かの縁があるんじゃないかなとか…
    この人はどーでもいいや!ってお互い思う人とか。そんな感じじゃないでしょうか??

    • 5月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    実家のお母様とも会える予定だったのにその子のキャンセルで会えなくなってしまったので会いたかったです!だけ伝えたかったみたいですが、電話に出ても切られてしまったみたいです!
    なので実家経由は難しいですね💦

    そこまであってもやっぱり♡♡Ks♡♡さんはその縁切った幼なじみから連絡欲しいんですね!
    ブロックとかしてないなら連絡しようと思えばすぐ出来るからきっと♡♡Ks♡♡さんはまた何かあれば連絡くるといいですね!

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あらら。
    何かあったのかもしれないですね…

    私はそれとこれとは別なので!
    最後の別れと、今の別れは別物だと思ってます。
    ブロック?と言うか連絡先知らないです😅
    アドレスも向こうは変わってると思いますし、番号も知らないです。
    なので連絡先は何も知らないので向こうからかかって来なければわからないです!
    あっ、子供達ならインスタとか何かしら知ってるかなー??
    でも子供は関係ないですしね🤔

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

知りたいとは思いません。自分から縁切ったならなんで教えてくれなかったの?ともなりませんし、地元ならいつか何かの機会に知るんだろうなってぐらいですかね。

亡くなった方が知らせてほしいという意向なのかな?と思いながら読みましたが、亡くなってないんですね…それはさすがに不謹慎すぎませんかね💦ご本人がどうするかはご本人が決めるでしょうし、いくらいつ何があってもおかしくないと言われたとしても、家族でもないのに亡くなったら…とか言うのってちょっとどうなのかなと思いました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    すいません。そうですよね。
    確かに不謹慎ですよね!
    その子と話しててその子はまた会いたい、会えなくてもまた連絡取り合って近況報告したい!そして、もし何かあったら連絡はいって欲しい!と話してたのですが、相手からしたらどうなんだろ?って二人でなってこちらで聞いた次第です!!

    こちらの都合だとまた連絡取り合いたいだけど、やっぱり向こうからしたらもう知りたいとも思わなそうですね💦

    • 5月6日
はじめてのママリ

知りたくないです。
向こうから疎遠になったのですから、こちらからは何も知りたくはないですね💦

ママり

絶縁状態の人が生きてようが死んでようがどでもいいです😂
しかも、自分から切った相手なんて、よりどうでもいいです。
縁切る程嫌いな相手なら、闘病中と聞いたら、ざまぁみろってしか思いません!
(性格悪くてすいません)
そもそも質問者さんが間に入るような内容じゃないと思います。

🤎

正直な感想はブロックしたりまた繋がったり再度ブロックしたり(されたり?)って
とてつもなくめんどくさいです。
特にそういったお知らせも知りたくないし、知ったところで….と言いますか。

私が冷めてるのかもしれませんが💦
何回もブロックしたり、されたり とかは
友達じゃないよなーって思います

happyhappy

私だったら、風の噂で知る位でいいです〜

eri

絶縁=連絡は無いものだし、連絡はこない当然だと思ってます。
縁を切るってそういう事だもの。

もえまき🐶💙

つい最近そのようなことがありました!!
高校の時の友人なのですが、なぜか言いがかりをつけられて私と関わりたくないと言われて縁を切った人がいます。

そこからもう何年も連絡取っていなかったのですが、2月に夫が亡くなり、お世話になった高校の先生に連絡をした所、先生と縁を切った友人が繋がっててなぜかことの真相を友人に聞いたみたいで。

私が忙しくて電話に出なかったから笑

でそれを聞いた友人が電話をかけて来ました。
今から何?ってマジでなりますよ。
心配してるんだよって言われて、別に頼んでないしってかんじで。

元々夫とずっと別れろ別れろ言って来てたんですよ。
だから死んだからっていちいち心配してるとかで電話来られても嘘つけ。笑いたいだけやろってなりました笑

でもそれからまた連絡取ってないんで笑