※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親と食事した際、息子が大人の食べ物に興味を示し、旦那が離乳食を食べさせようとしたことについて相談したい。

義両親と食事をしました。息子は離乳食を朝に食べて授乳もしていたのですが大人の食べているものに興味津々で手を伸ばしていました。義父(どれなら食べられるかなー、果物ならいいんじゃない?)旦那(果物とかあんこならいいやろ〜.いけるやろ)果物といっても餡蜜です、、私(まだ食べたことないので食べさせなくて大丈夫でーす😇)旦那(え〜かわいそっ😗)と言われました。
離乳食も作ったことない、食べさせたことも数回しかない旦那がなぜそんなに食べさせようとするのか謎です、、普通止める側だろお前は😇🔪
その場で(お前は黙れよ)といいたいところでしたが睨みつけて耐えました、、こっちが必死で離乳食してるのも知らないで、、愚痴でした、、😇

コメント

うーさん

離乳食作ったことない、食べさせたこと数回、だからそんな調子なんでしょうね🙄
どんなふうに段階踏むかとか、アレルギーの危険性とか、知識がゼロなんでしょう😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!
    アレルギーの話しても(滅多にアレルギーとかないから大丈夫やろ)とかいいます😇
    アレルギーでて看病するのも私なのが目に見えてるので腹立ちますよね〜😇😮

• 5月6日
m

旦那さま、危機感なさすぎですね…😭

うちの娘は、私達両親含め親族に食物アレルギー持ちが1人もいないのできっと大丈夫だろうと思っていたらまさかの卵アレルギーでした😢(しかも発症時は救急車で搬送されるレベルにひどく症状がでました)
確かにアレルギーがある確率の方が少ないのかもしれませんが、うちの娘のようなパターンもあるので初めて食べさせるものには気を付けておくに越したことはないです💡
どうか旦那さまの理解が得られますように…🙏