※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

過食嘔吐をやめたいです。体重増加がストレスで、疲れます。どうしたらいいでしょうか?

過食嘔吐してしまいます。

なのでちょっとでも吐かないとすぐ体重が増えてしまい
すごく嫌になります。

過食嘔吐を辞めるにはどうしたら良いでしょうか?
もう吐くことも、体重に左右されるのも疲れます。

コメント

はじめてのママリ🔰

精神科には通院されてないのでしょうか?

いぬ

まずは精神科受診が最優先だと思います!オススメはしませんが私は産後お腹すいたらiQOS吸ってほとんど食べずに痩せたので食べたい気持ちが出たらiQOS吸ってみるのはどうですか?

はじめてのママリ🔰

体重を計るから、増えたと確認とれるのではないですか。
体重計持ってないと測ることもないですよ。

みー

個人的な意見になりますがすみません💦
私は逆で拒食の方でした!小さい頃から背が高くて痩せていて羨ましいなどと言われて過ごしてきたのでそれがプレッシャーに変わり体重が増えるのが怖い。体型をキープしないといけないと思い食事を1日1回にしたりして体重が落ちてたり痩せてる自分を見て幸福感に浸ってました。でも、旦那と出会ってから妊娠を機に気にならなくなりました。多分私の中で割り切ったのかなと思ってます!どんなに治療してもあなたの気持ちが優先ですし治療に前向きなら一度精神科の方に受診を考えてみてもいいと思います☺️

はじめてのママリ

私は過食のない嘔吐だけの摂食障害がありましたが、妊娠してからはどんどん自分の体型が変わっていって諦めがついて吐かなくなりました(笑)
太っていてもいいんだと自分に許可を与えてあげられないと、なかなかやめられないですよね。
病院に頼ったほうがいいと思いますよ〜!

はじめてのママリ🔰

私もです。吐く事でスタイル維持して、痩せた気になった快感を覚えたせいで数年間食べては吐く食べては吐くを繰り返しました。
みるみる減りますもんね。楽しいですよね笑
吐くの慣れて上手くはけるから苦痛なんかほぼないし、食べてるのに痩せてるってやめられませんよね…笑
でも私もう3年ほど吐かずにやってます!
初めは、体にいいものしか食べないようにして、吐いたら勿体無いせっかく美容にも体にもいいもの食べたのに!!って思うようにしました。
そうしてたら焼肉とかビュッフェとか爆食した時だけ吐いてましたが、家の食事では吐かなくなり
体重は増えましたが元気になったのが体感できたので、辞められました😭
なかなか一種の依存なのでやめられないと思いますが、少しずつ改善できるもいいですね😭