※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

火曜日に不正出血があり、産院で異常なしと言われたが不信感がある。火曜日の検診では問題なし。赤ちゃんの様子も異常なし。子宮底長は26㎝。異常な出血について心配。

36w5ですが、火曜日に散歩から帰った後鮮血があって、今日、急遽産院へ行ったら「原因不明だけど、不正出血ですねー。」って言われただけで、安静にしろとも言われず、様子見ってことでした💦
実を言うと、火曜日に産科検診があって、そのときはエコーのみで内診もなく何も問題なしってことだったのですが‥‥。ちよっと、不信感が募ります💦今日はエコーで赤ちゃんの様子を見てもらいましたが、異常なしとのこと。こんなことってあり得るのでしょうか?
おしるしだと思ってたのが、不正出血でした。
子宮底長は、火曜日の検診で26㎝でした。子宮口の開き具合は、まだ、検診で見てもらったことがないです。

コメント

deleted user

私は28週ぐらいだったかな?
原因不明の鮮血ありました。
それも結構な量でした。
夜間でしたので、夜間救急で病院に行きましたが、何もなく様子見でした。
そして本当に何もなく40週で出産しました。

  • はる

    はる

    本当に、妊娠中って何があるのか分からないですね💦出血があっときは、安静にされてましたか?家事とかも普通にやって大丈夫なんですかね💦

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通にしてました。
    お腹の子も元気でしたし、先生も、見た感じ何も無いって言ってたので。
    おしるしが来てもすぐに陣痛来ない人もいますし、はるさんは不正出血かおしるしが微妙ですよね。
    先生がどうして不正出血だと判断したのかは分かりませんが。

    • 3月30日
  • はる

    はる

    とてもアバウトな診察をする先生なので、こちらから質問しないと何も教えてくれないです💦おしるしなのか、不正出血なのかどちらなの?と、聞いたら不正出血って言われました。

    • 3月30日
deleted user

明日から正産期なので、今すぐ生まれても大丈夫という意味ではないですか?
子宮底長は関係ないですよ。

  • はる

    はる

    赤ちゃんの推定体重が2300g弱しかなく、そしたら低体重児ってことになるのかなと💦もう少しお腹にとどまってほしいっていう気持ちはあるんですけどね💦

    • 3月30日