※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

パニック障害や自律神経失調症の方いませんか?脈が飛んだりリズムが乱れることはありますか?

パニック障害や自律神経失調症の方いませんか?
脈が飛んだりリズムが乱れることはありますか?

コメント

ママリ

自律神経失調症ですが不整脈はよくありますよ!
睡眠不足、低気圧の時や生理前は特にひどいです😭
動悸なども頻繁にありますね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    お薬はなにか飲まれていますか😔?

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

頓服の安定剤がありますが、ほぼ飲まずに過ごしてますね😭💦

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    そうなんですね…不整脈が連発して収まらない時どうしてますか?もう苦しくて死にそうで耐えられなくて安定剤を飲んでしまうのですが…

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

不整脈が頻発してるのはずっとですか?
    病院でエコーとかした事ありますか😣?

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

単発で出たり、何十分も連続して出たりします😭エコーとホルター心電図などしましたが治療が必要なものではなく…
    ママリさんはどんな感じで出ますか?

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

病院では不整脈と言われたんですか?😭
    私は調子悪い時だと1日に何度か不整脈出る感じですね、、。
    不整脈出ると苦しくてうずくまってしまう感じになります。
    短時間ですが苦しくて動けなくなります😞
    動悸もありますが、動悸の場合は安定剤服用したら良くなる感じでした!
    ママリさんはご自身で不整脈と動悸の違いは分かりますか?😢
    もし動悸ではなくて不整脈が頻発してるなら安定剤でどうにかなる感じじゃないと思うんですよね、、😢💦
    不整脈頻発だとかなり苦しくないですか?😞

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

不整脈は出てるけど心配いらないものだから精神的なもの(パニック発作みたいなもの)と言われてます…
    不整脈でると苦しいし気持ち悪い感じがしますよね😔
    私も動悸も不整脈もあります。どちらも安定剤を服用するとすっと楽になります!

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

安定剤でよくなるなら服用していいと思いますよ!
    私も今は頓服ですが毎日動悸が酷かった時は毎日安定剤服用してました😊
    依存もなくやめられましたし我慢するよりいいと思います😌✨
    あとは睡眠や食事をしっかり摂ったり。
    血糖値の上下に気をつけたり。
    動悸や不整脈がある時は交感神経優位になってると思うのでなるべく普段からゆったり過ごして焦るような事は避けた方がいいみたいです!

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

たくさんアドバイスありがとうございます😭
    性格上かなりせかせかしているのでゆったり過ごせるように心がけてみます!

• 5月5日
おいもちん

私もパニック障害です。
自律神経失調症なのか、寒暖差が苦手で最近寒い日や暑い日があり、パニック障害になってから、夜中、ほてったり、寒気がしたり、動悸がして眠れません😢
医師からssri勧められましたが副作用が強くて飲めませんでした!

• ママリ

ママリ

やはり動悸症状あるんですね😔動悸などで眠れない時はどう対処していますか?

• 5月5日
  • おいもちん

おいもちん

睡眠薬飲んで無理やり眠るようにしてます😵💦

一回疲れてるし寝られるかなと思って横になるも2時半まで寝られなくて動悸がすごくなったので、22時くらいに睡眠薬飲むようにしました。

• 5月6日
まりあ

こんにちは!
私も自律神経失調症と不安障害持ってます😢

一時期は不整脈と頻脈が酷くて寝てても不整脈で起きたり普段から頻脈が凄くて140とかいったりしてました😓
抗不安剤を飲み始めてみてから不整脈、頻脈ともに落ち着き寝れるようになったりドキドキで苦しくなることが減りました😊

• ママリ

ママリ

不整脈に頻脈は身体的にも精神的にも本当に辛いですよね…
    やはり安定剤の服用が一番落ち着くのでしょうか😭できれば飲みたくなくて…

• 5月5日