※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リビングの窓から庭が見える状況で、お隣のリビングの窓が自分の庭に面していて気になる。フェンスがあるが目が合う高さで、カーテンを開けるのが気まずい。皆さんはどうしますか?

【庭とお隣のリビングが面している件について】

リビングの掃き出し窓に、大きめのウッドデッキを付けています。そのまま庭に降りれるようになっていて、カーテンを開けていれば庭が見渡せるようになっています🪴
半年前にお隣のお家が建ったのですが、お隣のリビングの吐き出し窓がうちの庭に面しています🪟一応こちらの敷地内にフェンスはありますが、そこまで高くないので立っているとお互い部屋の中の顔が見える高さです😂庭にいる分には見えませんが、、💦皆さんならもうカーテン開けないですかね?🥺家の中はそこまで丸見えにはならなさそうですが、目が合ったりしたら気まずいなあと、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

リビング向かい合わせってことですよね💦💦
なぜそんな間取りにしたのお隣さん…😂

せっかくのリビングのカーテンを閉めっぱなしにするのも嫌なので、私だったらフェンス高くしたり?とか違う方法にすると思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです🥺ほんとフェンス高くしたいです、、😭ですがフェンス付けるのも結構高額だったのでできるかどうか、、🥲一度ハウスメーカーの方に相談してみようかなと思います💦

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フェンスとか工事必要なのだと費用もかかりますよね😭
    ラティスはどうでしょう?
    検索するといろんな種類でてきますし、ホームセンターなどでも売ってます💡
    ガーデニングや庭造り的な感じで見た目もいいと思いました😊

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦ラティスというのがあるのですね✨簡単に設置できそうでいいですね😊一度見に行ってみようと思います!ありがとうございます😭!!

• 5月8日