※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

学童役員会でクジで選ばれ、会長不明。出席日と予定が重なり、出席すべきか悩んでいます。優先すべきか相談したいです。

学童役員会について

先日、学童の役員にクジで選ばれたようで、先生より軽くお知らせがありました。誰が会長なのか、なにも知りません💦

今月の役員会は◯日です。と張り紙が貼ってありましたが、その日は予定があります。
予定をキャンセルして出席した方がいいのでしょうか?🥹

もちろん学童によるとは思いますが、普通は予定より優先して出席するものなのか、それとも予定があるなら仕方ないのか…等々教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

そうくんママ

うちには、学童の役員はないですが、、
学校のPTAとか役員会
最初に自己紹介あったり
どんな感じかとか何をしていくかとか話すると思うので
1回目は出席するべきかな🤔とは思います。
どうしてもの予定なら仕方ないかもしれないですが、、

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね〜🥹
    その日が子どもの誕生日で、レストランを予約していたんです💦
    キャンセルしようと思います🙇‍♀️

    • 5月4日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    そうなんですね💦
    せっかくのお誕生日ですが、、
    我が家は誕生日当日が平日なら
    よく土日でお祝いしてるので
    なんとも言えませんが💦
    →毎年、必ず平日でも誕生日当日にお祝いしてるって家庭なら
    悩みどころですね、、

    • 5月4日
  • ままり

    ままり

    微妙ですよね💦
    実はPTAも役員で、その日の日中が役員会で仕事を休むことになったので、夜からお祝いを考えていました😇
    学童は19時から21時または22時頃みたいです💦

    • 5月4日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    ひぇー💦
    学童の役員会、時間長いですね、、
    でもみなさん仕事終わりとかで
    来るし、
    中身もそれだけの時間あれば
    濃そうですね、、

    せっかくですが、、お誕生日は
    別日に1日ゆっくりがいいかもですね。

    • 5月4日
  • ままり

    ままり

    そうですよね🥹
    そんなに時間かけてどんな内容を話してるのかが気になります💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月4日