※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま
その他の疑問

iPhoneからノートパソコンに写真や動画を移動し、それらをDVDに保存する方法を教えてください。簡単な方法があれば教えてください。

iPhoneを使ってます。
ノートパソコンを持っています。

iPhoneからノートパソコンに写真や動画を移動させて、その写真や動画を記録用DVDに移すにはどのようにしたらいいのでしょうか?

簡単な方法はありますか??
どのようにしたらスムーズにできるのかわからず困ってます( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
ノートパソコンがapple製品(Mac bookなど)ならairdropが使えます!
Appleではない場合はgmailに写真を添付して、自分のアドレスに写真を添付したメールを送り、ノートパソコンでメールを開いて写真をダウンロードする方法が、手間はかかりますが、一番簡単だと思います。

その他にも
google photoを使う
gigafile便を使う方法があります✔️

手間がかからないのはgigafile便だと思います!

写真をDVDに移す際は
ドラッグ&ドロップです✨

• まーま

まーま

パソコンはApple製品ではないです。

Googleフォトは使ってたのですが、容量がなくなってしまってどうしようか悩みつつそのままになってしまってます…。
    iPhoneのストレージもパンパンになってきてるので容量を増やすべきか否か🥲
    要領増やすにしてもどのくらい増やせば??など😭

Googleの要領がいっぱいだからか移そうとしても、何個か移らなかったり…😥

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

写真の保存悩みますよね🥲
特に動画は容量を使うのでSSDに保存してます✔️

Google photoは同期とバックアップがオンになっていればiPhoneの写真を消しても消えません!☺️
バックアップの確認方法は
Google photoアプリ内の右上の自分のアイコンをクリックすると
バックアップがオンになっているか確認できます!
バックアップがオンになっていると写真の右下に☁️マークがつきます✨
バックアップが完了したら
1枚だけ写真を消してみて、問題ないか確認してみてください!

あと注意点ですが
Google photoとiphoneを同期&バックアップをしているとiPhone内で消した写真はGoogle photo内に残りますが
Google photo内の写真を消すと
iPhoneから消えます😭💦

• まーま

まーま

なるほどー!
    Googleフォト内で写真を消すときは要注意ということですね🤔

SSDへの保存は難しいですか??

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SSDの使い方はUSBと同じです!✨
    SSDはUSB より壊れにくく、データ転送が高速です☺️

• 5月5日
  • まーま

まーま

そうなんですね!
    ではGoogleフォトからパソコンに移して、パソコンからSSDに移すという感じですか??
    検索してみたらSSDもいろいろ種類があるんですね💡 おすすめはありますか??

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    Googleフォトからパソコンに移してSSDに移す流れが一番安全です⭐︎
    SSDは「Sandisk」が高速でセキュリティーも付いてておすすめです✨

• 5月5日
  • まーま

まーま

わかりました!検索してみます🔍
    詳しく説明していただけてとても助かりました!!

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

なるほどですね!!☺️
iPhone の容量がないため
DVDに写真と動画を移したいということでしょうか?

外付けであれば
DVDではなくて
HDDやSSDがおすすめです✨
少し高価ですがSanDiskが優秀です!

DVDやUSBは使用期限があるため、10年ぐらい経つと急に使えなくなってしまうことがあります。
また壊れやすいので、大事なデータを保存するために使うのはおすすめしません💦

月額料金がかかってしまいますが
Google photoやAmazon photo
iCloudなどのクラウドサービスが一番安全です☺️

私の場合、1TBあれば8年分の写真と動画を保存できます!

写真と動画をデータで残す時代になってきているので、どうしてもお金はかかってしまうと思います。。。🥲💦

• まーま

まーま

そうです!
    詳しくありがとうございます!
    DVDは見れなくなる可能性があるんですね😭
    それはとっても困ります!!

やはりクラウドサービスが安全なんですね…。
    Googleフォトに長男からの写真が全部入ってるのでGoogleに課金がいいですかね。
    Googleに課金してGoogleフォトに写真が正常に追加されるようになれば、iPhone内の写真は消しても問題ないのでしょうか??

写真の保存について、どうするのがベストなのか本当に悩みます😭😭
    全然現像もできてなくて長男からの写真がたくさん溜まってる状態です😓😓

• 5月5日