※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーの子供がいる方へ 「卵を含む共通の設備で製造」と書かれた商品も避けるべきでしょうか?

アレルギーをのお子さんを持つ方!
うちは、卵アレルギーがあるんですが
卵は入っていないけど、"本品は卵を含む共通の設備で製造しています"など書いてある時あるじゃないですか?
そういうものも全て避けていますか?

コメント

はじめてのママリ

うちも卵アレルギーです!

そこまで避けたらもう何も食べれない!と思い、アナフィラキシーがでる数値とかではないので普通に食べさせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    アナフィラキシーが出る数値ってどのくらいからでしょうか?💦
    うちはレベル2でした

• 5月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもレベル2です!

先生からアナフィラキシーがでる数値ではないって言われたのがレベル2ですが、もっと高い人でもでだことないっていう人もいたので細かくは分からず、、すみません💦

うちは病院で負荷検査もしたので、どのくらいの量まで食べたらどのぐらいの反応が出るかなどはわかっているので、もしまだ負荷検査してなければするのおすすめです!

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🤔
    病院で分かるんですね!
    うちは先生の指導の元たまごボーロを増やしていくやり方で毎回ドキドキです😅
    他の病院行って負荷試験してみようと思います!!

• 5月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たまごボーロは出ずらいそうです!(うちはしっかり出ましたが、、)負荷検査で指定されたケーキ作って、徐々に量増やして食べて行きましたが、病院なので何かあればすぐ対応できるので安心ですよ!あとは、家で食べて出た時に痒み止めやアレルギーのシロップ飲ませてます!

• 5月3日
バナナ

娘が卵アレルギーです。
卵黄までは食べれたので、食べすぎないようにだけはしてました。
今は負荷試験して、卵白も少しずつ食べれるようになったので、卵が原材料に入ってなければ気にしてません!

てよ

微量でアナフィラキシーが出るとかじゃない限りそこまで気にしてません。
あ、うちはニュウです。

はじめてのママリ🔰

アレルギーの程度によると思います!うちはアナフィラキシーも出なかったので、そこまで除去はしませんでした。

友達の子は卵でアナフィラキシーになって、そういう共通の設備で〜の物も除去している、と言っていました!

もしたまごボーロ1個食べられたのなら、そこまで除去する必要はないと思います✨

ままままり

うちはくるみでアナフィラキシー起こしたこともあり、一応給食では避けてもらっています。
コンタミが大丈夫かどうかも検査する予定です。