※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

熱性けいれんが再度出たら不安です。皆さんは1度きりでしたか?2回以上経験した方いますか?

熱性けいれんは1度きりでしたか?

昨日熱性痙攣で白目を向いて、治まってから問い合せて救急へ行きました。そして坐薬をさして朝を迎えました。

今日再度受診で、先生はだいたいの子は一度きりの経験なので次痙攣が出たら座薬を処方すると言われました。

2回目の熱けいれんが出たら…というのが不安でたまりません。命にかかわらない事も理解してますが、目のあたりにすると焦りまくりです。

1週間に1回は熱を出すくらい風邪っぴきなのでなおさら不安です。

昨日も熱性けいれんに関するスレをたてて二回経験された方のお話を聞きましたが、皆様1回きりでしたか?二度も三度も経験しましたか?

コメント

ma4mama

2度 救急車で運ばれました😥
ので今は37.5°でタイアップの座薬を処方されてます😓

• ままり

ままり

私も救急車が頭をよぎりました。もう今回限りにして欲しいと思ってます。

• 3月30日
moriママ

長男が1度だけ熱性けいれんしました💦
しばらくは熱を出さなかったですが、熱を出すとかなり不安になります💦
5歳になって体も強くなり、熱もあまり出さなくなりましたよ~。
私も赤ちゃんのときに1度だけ熱性けいれんしてるみたいです💦

• ままり

ままり

熱性痙攣は遺伝もあるんですよね💦上の子がなかったので今回慌ててしまいました。1回で済んで欲しいと思ってます💦

• 3月30日
ふうぴ✩⃛ೄ

下の子が②度なりました😭
②度とも入院しました(´;Д;`)
熱性けいれんが直接の入院では
なかったですが…②度めのけいれんは
突発性発疹の高熱による熱性けいれん
だったようで…発疹なくなるまで様子
見で入院してました💦
座薬を処方されました。インフルや
ヘンパンギーナなど一気に高熱出る
病気に注意が必要みたいですT^T
けいれん怖いですよね…😢

• ままり

ままり

二度経験されたのですね💦今回熱が長引いてるので突発の可能性もありそうです。

もう二度と痙攣してる姿は見たくないと思ってしまいました。

• 3月30日
ままり

皆様コメントありがとうございます。皆様も高熱の際はお大事にしてくださいね😅