※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン
子育て・グッズ

男の子が微熱と鼻づまりで辛そう。耳鼻科か小児科に行くべきか悩んでいます。

2歳になる男の子を育ててます。
火曜日の夜くらいから少し鼻づまりかな?って感じの症状が出ています。昨日は、昼寝も鼻づまりで寝にくそうで熱はなし。木曜日、本日は耳鼻科が休みなので土日になる前に明日の金曜日に私が免許無しのため、親に連れて行っててもらおうと耳鼻科に行こうと思ってました。が、今日朝ごはん熱を測ったら少し微熱程度ですが熱があります。本人鼻水➕咳も少しが出てきてます。鼻が辛そうで…一応、明日まで様子みるんですが皆さんなら耳鼻科?小児科?どちらに行かれますか?いつもなら鼻の症状なら吸引もしてくれる耳鼻科なんですがσ^_^;

コメント

ドリー

今は熱はどうですか?うちでは、熱があれば小児科、無ければ耳鼻咽喉科につれていってますが鼻が特につらそうならば、耳鼻咽喉科でもいいかもしれません。お医者さんには、微熱程度ある でも鼻が特に辛そうなので…と理由を告げればいいと思います!熱があるなら小児科で薬は貰ってね、鼻は吸引するね。と言ってくれると思います。・:+°

• ガチャピン

ガチャピン

コメントありがとうございます♡お昼に測ったら37℃でしたσ^_^;鼻水がダラーっと出てきてで呼吸が少し辛そうな感じです(>人<;)熱が上がるようなら小児科を受診してみます(๑╹ω╹๑ )

• 3月30日