※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の子供と一緒に寝ていて、寝相が悪くて寝不足。子供はぐっすり、私は肩こりや頭痛が続く。皆さんは、いつからぐっすり眠れましたか?

毎晩、4歳の子供と一緒に寝ているのですが、寝相が悪くて、私はパンチやキックや頭突きをくらい、いつも起こされるので寝不足状態です😩💨
シングルの布団を2枚並べて敷いて寝ています。
必ず私の布団に入ってきて、子供はぐっすり。私は寝不足…⤵️⤵️⤵️
肩こり頭痛もしばしば…

皆さんは、ぐっすり眠れたのは子供が何歳の時ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が4歳になったばかりですが、確かに夜中パンチやキックくらいますが、目覚めてもすぐ眠れてぐっすり眠った感覚あります😂
なんなら7歳の上の子もパンチキック頭突きしてくるので…図太い神経が必要かもしれません!
ゆっくり眠りたい時は夫の横に2人を追いやります!
ちなみにダブル1枚とシングル1枚で寝ています😊

イリス

シングルベッド2つ繋げて大柄家族4人ですし詰めです。笑。

子供たちは私の方によってくるから3+1みたいに分かれて密度が違う…。しかも私は暑がりで、年間通して暑い暑い言ってます。

寝てる顔面にカカト落としくらったこともあるし、あれはガチで鼻血か骨やったかと思いました。笑。首も変な方に曲がってるから現在進行系で首が痛いし。

寝られないから諦めてソファーで寝ようとリビングに移動したら次男が察知して起きてくる。
寝ながら誰かの腕触って安心してるから身代わりに兄やパパを触らせても感知する。無駄に高性能。笑。

ぐっすり寝たの…妊娠前の耳栓して寝てたときかな…。