※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校のセキュリティについて心配です。職員室で声をかけたら、勝手に教室に入って良いと言われましたが、カギは大人の届かない高さにあり、保護者用の名札も見せる必要がなかったです。不審者が入れる可能性があるのではないでしょうか。

小学校に忘れ物を取りに行って、職員室で声をかけたら
次回からは勝手に教室に入って良いと言われました。
入り口のドアに引っ掛けるタイプのカギ?があるので
それを外して開けていいと。
カギは大人しか届かない高さにあります。
校舎の入り口もインターフォンとか押すわけでもなく、普通にドアが開けられる状態でした💦
保護者用の名札も配られてて、行事の時はそれをつけますが
今回見せる必要もなかったです。

小学校のセキュリティってどこもこんな感じなんですか?
これでは保護者のフリした不審者が入れてしまうんじゃ…と心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです。
警備員はいますが、
名札をぶら下げてさえいれば
全然入れてくれます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    警備員もいないし名札も不要みたいで、ちょっとびっくりでした…

    • 5月2日
りんご

小規模な所なのでまぁ皆さん顔見知りでそんな感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう雰囲気のところなら安心ですね😣

    • 5月2日
こまめ

うちは必ずインターホン鳴らして
名前と学年とクラス伝えてからじゃないと校舎の入り口すら開けてもらえないですね💦
それは保護者でも同じです!
インターホン鳴らしたら職員室にいる先生の1人が出てきてくれて一緒に教室まで忘れ物を取りに行くってかんじですね😊
ちなみにマンモス校とかではないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのくらいで今は普通だと思います!
    1年生の教室向かうまでに職員室通る訳でもないので
    簡単に誰でも入れてしまうなと思ってしまいました💦

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

うちはインターホンならして職員室に声かけてと言われてます。
後基本忘れ物取りに行くの禁止です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのくらいで良いと思います💦
    セキュリティ甘すぎて不安です😣

    • 5月2日