※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが寝ないとイライラして怒ってしまうことがありますか?自分の時間も欲しいけど、怒りたくないです。怒ってしまう方、どうしていますか?怒らずに耐えられるママはいますか?

皆さんは、お子さんがお昼寝の時や夜、なかなか寝てくれなくてイライラして怒ってしまうことってありますか?

なかなか寝付けないのも仕方ないとわかってても、自分の家事や休息のために早く寝てほしい気持ちがあり…

娘に怒ってしまうことがあります。
そろそろお昼寝しなくなる年頃だとは分かっているのですが。。。

さっきも、布団に入ってから30分ほどずっと寝る気配なくて、、今朝ゆっくり起きたし、雨で外にも行ってないから、お昼寝時間かかりそうだなーとは分かっていたのですが、
私もやりたいことがあって😭

お昼寝できないならしなくていいから、1人でテレビ見ててくれる?!!って言ったのが娘には私が怒ってるように感じたらしく…
娘は泣き出して、すぐに目を瞑って、すぐに寝ました…

皆さんは怒らず、お子さんのペースに付き合ってますか?
また怒ってしまう方は、どれくらいで怒ったり、どんな風に怒ったりしますか?
怒らないで1〜2時間耐えられるママっているんですか?!

反省の毎日です

コメント

はじめてのママリ🔰

私も毎日怒って反省を
繰り返してます😂
2歳前の子が
夜は1時間半くらい
かかります💦
1時間こえたくらいから
早く寝なさいと怒りだして
1時間半くらいで結構強めに
怒ると寝ます😂
長女が保育園で昼寝あった時は
2時間以上寝なくてもう毎日
怒鳴ってました😂

寝かしつけって自分が
寝落ち出来たら楽なんでしょうけど
そのあと色々やりたいことあったら余計イライラしちゃいますよね😂

昼寝あると昼、夜と2回
寝かしつけでイライラするので
もし可能なら昼寝させずに早く
寝かせるっていうのも有りだと思います😊
長女が3歳前の頃は土日は
昼寝なしにして早めに
寝てました!

怒らないママ尊敬です😂

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃイライラしますよー🥲うちの子、本当に寝るの下手で、かつ、お昼寝ほぼなくても大丈夫な体力有り余ってる10ヶ月です🤦

ベッド上で暴れまわり寝る気配がない毎日です…

子供が寝てくれないと自分の時間なくてしんどいですよね…私は日中はもう1人時間はほぼゼロです。
子供が夜に寝てから、ようやく自分時間ですね…
残っている家事とか、やらなきゃいけないことしたらもう寝る時間なんですけど🥲

なるべく声は荒らげないようにしてますが、遊びたいなら遊んでくださいって言ってベビーサークルに入れてます😮‍💨
ベビーサークル入れられて、怒ったり泣いたりすることもしょっちゅうです😭

私ももっと付き合ってあげられないことを時に申し訳なく思いますが、ずっと付き合う元気もなく…
お菓子食べたりして気分転換して少し復活したら、また子供に付き合います🥲

ずっと耐え忍ぶのは無理です!
自分も労ってくださいね🥺
いつもお疲れ様です🥲

はっぴー

まさに昨日娘に怒っちゃいました😭😭😭

下の子が熱でグズグズなのに娘も眠たくてグズグズ……
はやくねりーよ!っておこってしまい😭😭あとで後悔😔
だめなんですけど"5歳だから"って思ってしまうんですよね😔気をつけないと。っていつも思います。

ママリ

大人でも対して眠くない時に寝ろ!と言われても寝るの難しいのでイライラはしません。

30分くらい様子見て全然寝なさそうならそのまま起こしちゃいますねー!