※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

幼稚園の出席シール帳に先生が月末に1回コメントをくれますが、返事は書きますか?

幼稚園の出席シール帳に先生が月末に1回コメントをくれますが、返事は書きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

返事を書くって
発想なかったです!

• ままり

ままり

ありがとうございます

• 5月1日
るんるん

うちの園ではそう言ったコメントはありませんが、あれば『これからもよろしくお願いします⭐︎』など一言書きますかね☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます

• 5月1日
YKK♡

書いたことないです!

• ままり

ままり

ありがとうございます

• 5月1日
みんてぃ

うちの幼稚園は返事というか保護者からも書くように言われてます😀

• ままり

ままり

保護者から先生に対してですか?

• 5月1日
  • みんてぃ

みんてぃ

先生から一言書きますので、保護者の方もお子さんにメッセージお願いしますというふうに言われてます😀家で印象的だったエピソードなど書いてます!

• 5月1日
  • ままり

ままり

子供に書くんですね〜。子供にメッセージ書くことないので、後で見返したときにいいですね。

• 5月2日
ぷにぷにくん

シール帳の月のページにコメントある感じですか?
4月のページに書いてあれば、もう今日から5月にめくって固定してあるページをわざわざ戻って返事があるか見返すかなあ?と思って、わたしは書きません😣

• ままり

ままり

そうです。ありがとうございます。たしかに見返さなそうですね。

• 5月2日