※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の義姉との会話で、陣痛待ちの気持ちを考慮してトーク内容を気をつけることを教えてください

今臨月になる義姉(39週・初産)と会います。
トーク内容で気をつけるべきことだったり、盛り上がるトークテーマとかあったりますか!?

陣痛待ちでイライラしてる雰囲気だったので、地雷踏まないようにしたいです(笑)

コメント

ココ

臨月ってお腹も重いし出産のプレッシャーもあってなんとなくピリピリしますよね💧
私だったら、赤ちゃん服のブランドの話(どこどこの服が可愛い、等)
陣痛や出産の話とかは地雷が潜んでそうなのでしない方が無難かもしれませんね🤔🥚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勉強になります!
    絶対ピリピリしてると思います!なので少しでも気分転換になればな〜とは思うのですが、嫌な思いさせてしまわないかと不安で😭

臨月なので、出産よりの話題のが盛り上がると思ってましたが、確かに地雷ありそうな感じしますね!
    こちらからは振らずに、義姉から言われたら話すようにします!

• 5月1日
  • ココ

ココ

私も今義姉が妊娠中で、会う時はすごく気を使うのでお気持ちわかります😭💦
    妊娠中って誰しも通常時より繊細なので、地雷を踏まないためにも義姉から振られない限りは必要以上に話さないようにしてます🌨️

• 5月1日
はじめてのままり

赤ちゃんまだかな〜とかが私は一番早く陣痛きてほしいのにってなるのでもうすぐかなとか産まれる系は地雷になるかもですね😅

私も今まさに親戚とか周りから
まだお腹はらない?名前決めた?いっぱい動いてる?とか言われるとイラーっとするので😂笑