※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返りをした際に気をつけることや、ベット柵にぶつからない方法について教えてください。

今日寝返りをしました。
何か気おつけることありますか?急いで仰向けに戻したんですがあってますか??
寝てる時など気をつけた方がいいことなどあったら教えてください💦
ちなみにベット柵にもよくぶつかるのでタオルを丸めて置いてるのですが危ないでしょうか…何かいい方法ありますか?

コメント

いとまま

寝返りおめでとうございます!

日中目のつくところで寝返りしたら見守ってて大丈夫ですよ!
戻りたかったら泣いて教えてくれます。
うつ伏せでおもちゃで遊んだり、絵本を読んであげるととても良いと思います☺️

寝てる時は置く時は仰向けで置いて、うつ伏せになってしまったら発見した時に治してあげるくらいですかね?
ベットの周りのタオルも3ヶ月ならまだ置かない方が良いかな?と思います。
月齢が上がってくると自分で顔を横に向けたり、寝返り返りで戻れたりするのでそこまで気にしなくても大丈夫かな?とは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ絵本とか全然興味持ちませんがやってみます!
    タオル外しておきます!柵に頭をぶつけるので外すの怖いですが…

• 5月1日