※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

封筒積立は便利そうだけど、めんどくさいかもしれませんね。

よくyoutubeでやってる封筒積立って良いですか??

手帳ケースみたいなのに封筒挟んでカテゴリーに分けてお札を格納していくやつです💰

見てる分には楽しそうに見えるけどめんどくさいですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

昔やってました。
ルーティン化すれば、慣れてしまうので手間に感じないです。毎月の楽しみになってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪数えたりするのは好きなので楽しめそうです!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

お恥ずかしながら全然貯金ができなくて・・・先取り貯金がよいと知って封筒貯金を始めました😊
目に見えて溜まっていくので月1回の作業ですが私は楽しいです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!目に見えるとワクワクするかもしれません🥰

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

ずっとしてますがめんどくさくないです!
楽しみながらしてます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!物品を揃えるところから始めます!YouTubeで見たクリアケースなど、一式揃えちゃえばあとはルーティンになりますもんね😄

• 5月1日
初めてのママさん

うちもやり始めて1年目
項目で貯めてるから
大きな出費まかなえてます!

子供費をしたおかげで入学準備が出来ました♡
あと5月に来る自動車税や
固定資産税が貯まったので
それも積立してたから
一気に払えるからありがたいです🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!わかってはいても税金で大きな支払いが来ると悔しい気持ちになるので、予めの封筒に仕分け書いて置いてあるなら全く悔しさはなくなりそうです😉
    今月から家計簿をつけようと動き出したところなのでモチベーションがあるうちに封筒も始められたらなと思いました🙏

• 5月1日