※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳半の子供が気に入らないことがあると叩いてくる行動について相談しています。叩かれないように避けると、ますます近づいてきてしまい、最終的にはあっち行って!と言われることもあるそうです。普通の行動なのか疑問に思っています。

2歳半です。
気に入らないことがあると叩いてきます。
叩かれないように避けると、叩くまで近づいてきて、
しまいには、あっち行って!と言われて、、、
普通ですか?
言葉にできないのは分かるけど、叩くまで近づいてくるってなんなの?と思ってしまって😓

(気に入らないことは例えば、乗ったらいけないところに乗ろうとするのを止めたり、触ったらいけないものに触ろうとして止めたりした時です。)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそのぐらいの頃はよく叩かれました。2歳でも結構な力で痛いですよね😣
あまりに暴力的なのでとても心配しました。旦那なんてマジギレするし…
保育士さんに相談したら、まだ言葉でうまく伝えられないから、手がでてしまうとの事でした。
4歳ごろまで続きましたが、徐々になくなりましたよ。

ラティ

同じくです💦
またやってるわぁ…、またかぁ…ぐらいの気持ちで、流してます😮‍💨痛いけど。
しつこいと私も注意します笑