※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子に適した椅子はありますか?バンボはまだ早い気がしています。

生後5ヶ月の息子がいます。
離乳食の時お膝の上に乗せて食べさせてるのですが。

赤ちゃん用のオススメの椅子とかありますか?
バンボはまだ早い気がして😰

コメント

はる

ある程度腰が座るまでは膝の上で食べさせてましたよ。バウンサーとかあるならそれでもいいかも!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    お膝で食べさせるのが、大変で(笑)もしかしたら何か他に良い方法あるのかな?って思っちゃって😰

しばらくはお膝とバウンサーで
    頑張ります🫡💓

ありがとうございます!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

バンボやバウンサーで食べさせるのあまり良くないって見たことあります!
私も膝の上で食べさせるのきつくて、あまり良くないかもですがコンビのハイローチェアでリクライニングあげて食べさせてます!

☁️🩶

そのくらいのときはイスにチェアベルトつけてそこに乗せて固定させてあげてました!

ぽっぽ

来週から離乳食スタート予定ですが、それに向けてインジェニュイティのベビーチェア買って数日前からたまーに慣らしで座らせてます!

はじめてさん🔰

口腔育成に力を入れている歯科医院に離乳食のお話を聞きました。

腰が座るまでは、ハイローチェアやバウンサーなどの背もたれが大きく、背中をしっかり支えられるもので、リクライニング角度は一番起こして使用すると教えてもらいました。

ある程度腰が座ってきたら、足のせ板のあるハイチェアに移行するそうです。
膝の角度90度で足の裏がついたほうが噛む力がでるので、座板と足のせ板の奥行きと高さを調節できるものが良いとの話でした。
具体的にはストッケやレモチェアをおすすめされました。

mime👶🏻

先日、かかりつけ医からバンボはやめてねって言われました❗️姿勢が悪すぎるようです!
もう少ししっかりしてきたら、足がちゃんとついて食べられる椅子を選ぶといいと思います❗️
うちの子はだいぶ腰がしっかりしてきているので、ベビーチェアに座らせてもいいと言われましてが、怖くて出来ていません🫣もしベビーチェアする場合は姿勢保持できるようにクッションなどで体を支えるといいみたいです🎵

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事になり
申し訳ありません🥹

みなさん、ありがとうございました😆🩵✨