※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

娘のランドセル選びに悩んでいます。安いランドセルだと中の柄が気になり、値段を上げてもいいか迷っています。娘は選ぶのが苦手で、水色でステッチが可愛いのが好み。でも時々黒がいいと言うので、困惑しています。

ランドセル、娘の好きなの選ばせてあげたいけど、どうしてもカバン開いた時の中の柄が、やっすい包装紙みたいに見えてしまい、これは嫌だな…これも…とか思ってしまいます😭
私のじゃ無いし、関係ないですよね😭😭

安めのランドセルだと、そんな感じで中の柄が気になるので、もう少し値段上げた中から、どう?って聞いてみてもいいですかね…。

娘は選ぶのがとても苦手で、これどう?と言ったら、うんこれがいい!じゃあこれは?こっちもあったよ?と言ったら、うんこれにする!と言うし、娘がこれがいい!と言った時も、他の見てこれにする!
と言ったりしてよく分からないので、ある程度は私の好みも入れ込んじゃっていいのかなぁ…とか思ったり。

とりあえず水色でステッチが可愛いのが良いみたいです。
でもこのランドセルなら黒がいい!とか言ったり、謎です…

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もこれもいい!これが可愛い!とかばかりで全く決まらなかったので…
私が選んじゃいました😓

私の好みのものを、これどう?可愛い〜と見せてみたら、可愛いこれでいい!と言うのでいいかなと笑

娘がいいと言ったランドセルは全面に音符の刺繍が入っていて(ワンポイントではなく大きいのが背中にドン!と)嫌だな…と思って別なのにそれとなく誘導しました😣

ママリ

先に私だけでカタログや現地で下見をして
「これどう?」
って言うランドセルを絞ってから買いに行きました🤣
自宅でもカタログを見せて
「これとこのランドセルが娘ちゃんが言ってる希望に合ってるランドセルだったよ〜」
って事前に教えて、現地では
「家で言っていたやつはこれとこれとこれとこれ‼️」
30分で決まりました🙌
沢山ランドセルが並んでいると目移りしてしまうから子供なら尚更悩みますよね💦
でも5個くらいまで絞って並べると一目惚れのように選べて良かったです😊

• サクラ

サクラ

私の中ではある程度絞ってるんですが、娘に聞いてもあれもこれもで、何だっていいのか!?って感じで結局決められず、何度も足を運んだりネットで見てますがまだ勝てていないしどういうのが好きそうかもわからず😭

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

すっごく迷ってるんですね🤣
    ランドセル選びって一生に1回ですから娘さんも楽しんでいるのかもしれないですね。可愛い✨✨
    親にしたら早く決めてくれ〜ですが💦💦
    まだ年長の春ですから、まわりのお友達がこんなランドセルにしたよって話を聞くのをキッカケに自分はこれにする‼️って絞れるようになるかもしれませんね。

• 5月1日
yu-s

1年生なったらランドセルに興味がなくなるし、

大事にしてもらえるなら欲しいやつにするかもです!

2年生からランドセルカバーをクロミちゃんにしてあげたら壊れても直して!って言ってくれるようになり5年生の今でも使ってます。