※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

町内会費や総会の委任状は自分から組長さんに持っていっていたが、組長になると持ってくる人が少ないことに気づいた。他の人も少ないのか疑問に思い、持っていくと感謝される理由が分かった。

私は今まで町内会費や総会の委任状は自分から組長さんのところに持って行っていました。

なのでそれが自分の中で当たり前なのですが、自分が組長になってみると持ってきてくださる方は1人しかいませんでした。(その方は早々に持ってきてくださったので、私が集めに行かないからとかではないと思います。私と同じく早く持って行って済ませたい方だと思います)

組長や班長のところに自分から持っていく方って皆さんのところも少ないですか?
こんなに少なとは思わず、私がいつも持っていくとすごく感謝される理由が分かりました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

今まで自分から持って行ったことしかありません😳
今年組長ですが皆さん持ってきてくれました😳😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい、皆さん神ですね😂😂✨
    皆がそうしているようなところは自然とそうなるのかもしれないですね。
    うちは委任状に至っては「提出しない人はきっと出席されるんだろうな」と思って回収にも行きませんでした。
    昨日あるお宅の年会費を頂戴した際に「委任状はどうすればいいの?」と聞かれて「それも私が集めに行くのか!?」ってなりました😂😂

皆が持ってきてくれると助かりますね!

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうのが当たり前じゃないんですね🥺
    色々な人がいるものですね。
    委任状は流石にご自身の責任でしょって感じですね😅
    回収に回るのも軒数多いと大変そうです…ね🥲

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね…🤔
    うちは組の世帯数少ないので(自分入れて7世帯)なので良いですけど、周りにはもっと多いところももちろんあり、大変だと思います💦

• 5月1日
ぴーちゃん

今町内会の組長やってますが全員
回収しています😭
多分誰が組長かも町内の人は知らないしどうやって組長がわかるようにしてるんですか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年度始めの4月の回覧板を回す時に1番上の目立つところに「組長をする○○です」と書き、4月総会の委任状のお手紙にも同じく「○○が組長をさせて頂きます」と書きました!
    欠席者の委任状については組長が町内会ポストに入れに行くことにはなってるのでもしかすると直接ポストに入れに行った方もいらっしゃるかもしれませんが🤔🤔

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぴーちゃんさんも回収しないといけないのですね😂
    集めるの本当に大変ですね😭😭

• 5月1日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

回覧板が先に回るんですね!!
    決まりがちゃんとない感じの町内会ですがとりあえず集金頑張ってます🤣
    はじめてのママリさんも大変だと思いますがお互い頑張りましょう🥹

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!4月の回覧板は無事にうちに戻ってきましたし、皆さん把握してくださったものと勝手に解釈してます😂
    ですね、お互い頑張りましょう💪🔥

• 5月1日