※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女の子のトイレトレーニングについて困っています。どうしたらいいでしょうか?

女の子のトイレ難しくないですか?🥺
方向が定まらなく、便器から出てしまいます……(おしっこが)

みなさん女の子とトイレどうしてますか?💭

コメント

あーたん

少し前かがみの体勢でしてもらいます🍀*゜

• ママリ

ママリ

なるほど!!
    今こういうタイプのやつなんですが

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

こういうのにしても前かがみにしたら出ないですかね?

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

横からすみません🙂
うちはスヌーピーの2枚目の写真と同じ形でさせていましたが、前かがみ➕顔は前で足を開かせておしっこをした方向にいかせるようにしたらあちこちいかなくなりましたよ😆

• ママリ

ママリ

補助便座っていくつくらいまで使いますかね?🤔
    今1枚目の形でガッチャンってはめるタイプなので取り外しがめんどくさく買い換えようかなって思っていて…💭

今朝、一枚目のヤツで前に持つところがあるからおしっこの飛び散りを最小限に出来たのですが、2枚目のやつにしたら全部出てしまう気がして……

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは怖がっていた割に、意外とすぐに使わなくなっちゃいました🥲
    外出先には持ち歩いてなくて、無しでできるとわかるとすぐ家でも補助無しでしていました😂

ぜんぶでるなら、かなり後ろの方に座って補助便座の前を持ってもらうといいと思います☺️

• 5月2日
まひまひ

前に持ち手がないもので、足をぴったり閉じてやらせると飛び散ることないですよ😊
足を開いてると飛び散っちゃいますね💦

私は反対に男の子のトイトレに苦戦してます🥲