※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食や外出時に泣いて大人しく食べない7ヶ月の赤ちゃん。座って食べられず、ベビーカーも嫌がる。体制や椅子を変えてみると改善するでしょうか。

生後7ヶ月です。

離乳食時に泣いたり、騒がれたりして大人しく食べてくれません。
離乳食2回食だったのですが、泣かれるのに心が折れ少し前から2回目はお休みしています。

現状としては、
お子→腰はちゃんと座ってはいません
椅子→ingenuity
起床後に離乳食→ミルクの流れで上げています。

同じく少し前から6ヶ月から乗れるベビーカーを購入したのですが、ギャン泣きされてしまい一度も外に出れたことがありません。

同じような体制、拘束されてる感じが嫌なんでしょうか?
離乳食時は、柔らかい椅子や他の椅子に変えてみると変わるでしょうか?

コメント

ままり

同じです😭😭😭
離乳食の時に暴れます…

うちの場合は
・眠い→食べてる途中で目をこする&あくび頻回
・喉が渇いた→水飲ませるとゴクゴク飲み、落ち着く
・お腹すいた
→食べ物をどんどん口にいれると暴れない
・腰痛い?
→腰にタオル挟める

上記を意識すると、比較的暴れないような気はします…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方からのアドバイス嬉しいです〜ありがとうございます😭✨

ちなみに椅子は何を使われてますかー?(+o+)

• 5月1日
  • ままり

ままり

泣かれたりすると焦りますよね😭😭
    危なしい、何が気に食わないのーー😭ってなります泣
    椅子はママリさんと同じブースタータイプです!combiのご機嫌チェアだったかな…🧐

自分で食べたい、触ってみたい欲もでてくる時期かと思いますので
    私はスプーンや食器を渡してナメナメさせたり、おかゆの一部やボーロをテーブルにおいて、つかみ食べの練習させてます!
    これも結構いいかもです。

あとは、ニナルのアプリでミルクや母乳を飲ませて空腹や気持ちを落ち着かせてから離乳食でもOKとありました!

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掴み食べですか!
    まだ試したことなかったので、それも試してみようと思います(*^^*)✨

• 5月1日