※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子にフォローアップミルクを与えているが、離乳食で栄養を摂取できているか不安。夜間2回のミルクはフォローアップミルクで続けてもいいか。

息子が11ヶ月になって、フォローアップミルク?のチルミルに変えました。果たして離乳食で栄養摂取出来ているのか不安ですが。。

夜間、毎日2回ほどミルクをあげるのですが、フォローアップミルクの場合…今まで通り続けて良いのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食がしっかり食べれてるのであれば、フォロミでいいと思いますが、少ないようであればフォロミではなく0歳からの粉ミルクがいいと思います。

SAHO

栄養士さんいわくですが、粉ミルクはごはん、フォローアップはおやつみたいなかんじで考えて!とのことでした。
保育園で働いていましたが、離乳食とおやつとかしっかりたべれていて、ミルク飲まない子はもうのんでいなかったりもするときもありました。たいがい飲んでいましたが。
フォローアップは特に飲まなくていいかな〜ってかんじで、いろんな小児科医の意見もあるみたいですが、1歳半くらいまで飲ましてないと鉄分不足なる!という先生もいて、ミルクに対しては意見は様々ですよね。