※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

カテーテル手術経験者の方、心配な点や不安についてお話し聞きたいです。

お子様が動脈管開存で、カテーテル手術した方いますか?

カテーテルは安全性の高い手術と聞きましたが、やはり不安で…

被曝や麻酔がとても心配です。

ご経験ある方、お話伺いたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

また違いますが、3歳の時に出臍(臍ヘルニア)で全身麻酔で手術しました。

そのために何度かレントゲンを撮り、採血をし、全身麻酔で手術でした。

2泊3日の入院で、当日はご飯も食べれず、とても大変でしたが、私も一緒に入院できたのと、小さいうちだったので本人あまり覚えてないのでやって良かったです。
○歳以上で同伴入院出来なかったり、記憶と知識があると嫌がって大変だったりあると思うので、、、

全身麻酔とレントゲンはちょっと心配でしたが、自分も経験があったのでやるしかないと思い手術お願いしました。

ちなみに腕が外れやすい子なのでレントゲンはその他でも撮ります。
そして大きくなった今の方が撮るの嫌がりギャン泣き。説得するのに一苦労です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    早い方がいいですよね。。
    全身麻酔は怖いイメージがあるので心配で…

• 5月1日
咲や

うちは別の心臓疾患で心臓の開胸手術とカテーテル検査それぞれ3回やっています
心臓のCTとMRIも撮影しています
今は元気に遊んでいますよ
カテーテル検査自体は2泊3日でしたが、手術だともう少しかかると思いますよ
開胸手術だと術後はICUに入ります
早いと2日で、長いと1週間経ってから一般病棟に移ります
早い時は術後2週間で退院、長いと1ヶ月ぐらいですね
点滴痕から細菌感染して、2週間抗生剤投与で長引いたこともあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます😭
    3回も心臓の手術されてるんですね💦開胸だと回復するまで時間かかりますよね💦
    今元気に過ごされてると聞いて、安心しました🥰
    手術も、前向きに考えたいと思います✨

• 5月1日