※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

寝起きの着替え時に💩が出た。お尻にポツポツした発疹ができている。オムツかぶれか悩んでいる。オンライン診療で処方薬をもらった方がいいか悩んでいる。プレ幼稚園が始まるので早く治したい。数日様子を見ても大丈夫でしょうか。

今朝、寝てる間に出てたのか起きてすぐ出たのか、寝起きの着替えの時に💩が出ていました。

夜間も結構おしっこするタイプでおやすみ用をつけてます。夜間〜朝イチに💩が出たのは1〜2歳になって初めてです。

先ほどシャワーを浴びていてお尻〜お股にニキビのようなポツポツした発疹ができていました。
あせもかオムツかぶれでしょうか。
ポツポツ以外は赤くなったり痒がったり痛そうにしたりはしていません。

GWで小児科も皮膚科も基本お休み😔
しばらく頻繁にオムツ替えするとして、数日様子を見ても大丈夫でしょうか💦
オンライン診療でもしてすぐ処方薬もらったほうが悪化したり長引かずに済むでしょうか?

明日からプレ幼稚園も始まるし、痛くなったら可哀想だし、すぐ💩オムツ替えできなかった私の責任だと思うのですが🥹早く治してあげたいです。

コメント

はじめてのママリ

おしりふきよりも、お湯洗いが一番よく治ります!基本お湯洗にして、、ベビーパウダーをはたくですかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆるゆる💩の頃のように、100均のドレッシングのボトルで流す…みたいなことですかね?💦💩出たらお風呂で洗う方がよいでしょうか?

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下に返信してしまいました💦

• 4月30日
はじめてのママリ

百均のドレッシングボトルで流すはしたことなかったです!そんなやり方もあるんですね💡
2歳3ヶ月だと毎回風呂場に直行がいいんじゃないでしょうか?ちょっと面倒ですが🤏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病気の時以外は1〜2回出る程度なのでお風呂で洗っちゃった方が早いですね💡
    ありがとうございます😊

• 4月30日