※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が叩かれたことを担任に伝えたが、担任は違う話をしていた。気になるが謝罪は不要。他の親の意見を聞きたい。

皆さんだったら担任の先生に再度お話ししますか?

幼稚園に通う年中の娘が帰宅後『今日お友達に腕を叩かれて結構泣いた。』と私に話してきました。

叩かれた理由を聞いても、わからない。と。
娘は人見知りで、小心者です😅

本人はびっくりしたのか結構泣いたみたいで
泣いた勢いで鼻血も出てしまったみたいで、所々洋服が血で汚れていました。

夕方担任の先生から別件で連絡があった際、上記の話しをされなかったので私の方から
『娘が叩かれたと話しているが、もしかしたらうちの子が先にお友達になにか悪いことをしたのかもしれないと思って…💦』という言い方をして聞いてみたところ
お弁当の時間にお友達が横を通るときぶつかってしまって、そのことだと思います😅

と言われました。

なんだかちょっと腑に落ちない感もありましたが、私も深追いせずこの話しは終了しました。

気になったので、娘にもう一度よく話しを聞くと、
担任の先生が言っているお弁当の時間の話しではなく
帰りのときの話しで、その時担任の先生はいなく他の先生がいて対応をしてくれた。
とのことでした。

因みに叩かれた腕はなんともなっていません。

私としても叩かれたことはどうも思っていなくて
謝ってほしいとかそんなことも全くないです💦💦

そこではなく、情報が担任の先生におりてないことが気になってしまって…😅担任の先生この件知っててくれてないのかな🥲みたいな💦

実際、お弁当の時間ぶつかったことは娘も覚えていないレベルのことのようで、もちろん泣いたりもしてないみたいです。

でも過ぎたことだし、イチイチ昨日の件なんだか違うみたいで…
とか言うのも面倒な親ですよね😅?

私も叩かれたと言われて、初めての経験だったのでちょっと神経質になり過ぎていますかね💦

皆さんの意見を参考にさせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

そのお友達は同じクラスの子ですかね?
だったら、今後もトラブルになりかねないので一応報告として話されてもいいかもしれませんね!
このようなことがあった様なので、できる範囲で様子を見ていただけると助かります。と言うような内容で伝えればいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

同じクラスの男の子で、発達ゆっくりさんな子です!(お母さんが、クラス会でそう話していた)
    何度もしつこいかなとか、これじゃモンペかな〜💦と悩んでしまい😅
    やんわーり話してもいいですかね💦💦

• 4月30日
シンママ

もやもやしますよね!私なら聞いちゃうかも。うちの娘も、〇〇くんにバカと言われるとか、いつも悪口言われると泣いてる時があって、うちの娘が喧嘩でも消しかけてるのかと思ってたんですけど、お迎え行ったらその現場をみたので、もっとはやく先生に聞けばよかったなーと思いました。

冗談っぽくとか、昨日帰りに友達と喧嘩しましたかねー?とかきいてもいいとおもいますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いていいですかね💦

担任の先生からは
    お弁当のときのことですね〜!
    って言われた手前、どうやらその話しじゃなくて…とか言いづらくて😅笑

やっぱり色々トラブルみたいなのってつきものですよね🥲
    因みにその悪口も先生は全く気付いていなかったんでしょうか?

• 4月30日
  • シンママ

シンママ

悪口は気づいてなくて、仲良いですよーなんていわれてたんですけど、毎日泣いて帰るから他の先生にも聞いてみたんですよ。そしたらよく言われてるから注意してるんですけどーっていわれました。子ども同士だからいろいろあるけど、気になりますよね💦
    わたしのまわりはみんな聞くって言ってましたよー

• 5月1日
はじめてのママリ

鼻血まで出てたらどのようにそうなったかふつう説明すると思いますが💦
前に旦那が迎えに行った時に迎えに行ったら目が腫れてて感染症とかもあるから〜て話されたーと言ってましたがこどもはブロックで叩かれたと言っていて私がかえってきたの19時ぐらいだったんですけどすぐ保育園電話して確認したら確かにブロックで目を叩かれたのもありますと言われ感染症の話の前に先にその話もしませんか?と、目は大事な所なので叩かれたりしてたら言って欲しいと伝えたら何人もの先生に謝られそこからない傷も事細かく説明されるようにはなりました🤣
叩かれた!とかだけじゃ聞かないかもしれませんが服が汚れる鼻血の方が少し気になりますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園の流れ的に
    お迎え組の対応を担任の先生がしていて、バス組は別の先生が対応してるようでして…💡
    娘はバス登園なので、担任の先生は鼻血が出たことも叩かれたこともしらないんだと思います…😅

私も担当してくれた別の先生が、その一連の件を担任の先生に話してくれていないことのほうが気になってしまって…💦

先生も忙しいだろうし、何度も何度も同じようなこと話すのもしつこいかなと思ったりして悩んでしまって😅

お子さんの件大変でしたね…
    確かに目は言ってほしい!!
    こういったことは初めてなのですが、園での出来事をどこまで親が口出していいのかやっぱり難しいですね🥲

• 4月30日
あじさい💠

怪我になってない、大泣きしただけ、と他の先生が思っているなら担任に情報としてあげてなくても仕方ないかなと思います💦

急に叩いてきた子が分かっているなら、昨日の事とは言わずに急に叩いてくる子がいるので見守りをお願いしたい。と言ってもいいかなと思いました😌