※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供の咳が続き、ストレスです。対処法を知りたいです。

子供の咳にイライラが止まりません。
風邪と溶連菌を併発し、やっと治りかけてきたと思ったら、今度はここ3日間くらい朝から晩までずーっと咳払いのような痰のからむ咳をし続けています。
小児科行っても耳鼻科に行っても、多少鼻づまりがあるくらいで悪いところも無く、薬飲んでも治りません。
10秒に1回とかで咳されるので、イライラが止まらなくなり
こちらが声を荒げてしまいます。何言っても意味ないと分かっていますがかなりのストレスになっています。
こまめに水分取る、加湿器を付ける、鼻水を吸う、体を高くして寝る、
これ以上に何かする事ありますか。いつまで続くか分からない状態しんどいです😥

コメント

アイビー

玉ねぎを切ったものを近くに置いておく方法をママ友に聞いて試したら凄く効きました!

あまりに効いたので別のママ友たちにも伝えておいたら、みんな体調不良時に思い出して試してくれたらしく後日「凄い効いた!」と報告きました🙌

薬飲ませても激しく咳き込んで眠れていなかったレベルが寝られたのでおすすめです☺️

あと小児科で「正直薬より蜂蜜のほうが咳には効く」って言われたので咳酷いときは蜂蜜よく舐めさせてます🍯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玉ねぎですか!?そんな方法があるんですね。試してみます😳
    蜂蜜はよく聞きますが、パンに塗る程度で、舐めさせるのはしたことがありませんでした。こちらも試してみます。
    ありがとうございます😊

• 4月30日