※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の同級生が毎日トイレを借りに来ます。断ると困るので悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

小学一年の息子の同級生が学校帰りにうちへ寄り道し、トイレを貸してください!もう漏れそうです!と言い、そう言われると断れず貸してあげるのですがほぼ、毎日の様に来ます。もし断って途中で漏らしてトイレを貸してくれなかったと言われたら面倒だし…と悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

コメント

こだ

毎日行きたくなっちゃうみたいだから今日は使ってもいいけど明日からは帰る前に学校でトイレ行ってね
トイレ使うのも本当はお金かかるんだよって伝えます😭

嫌な言い方かもですが事実ですし少し突き放した言い方の方が効き目ありそうなので😂

ゴルゴンゾーラ

トイレ貸してあげた後はすぐに帰るんですか?
それともしばらく居座るんでしょうか?
学校でトイレ行って帰るようにしてねって言っちゃいましょう!

はじめてのママリ🔰

たまになら仕方ないけど毎日は迷惑ですね💦

「学校が終わったら
一度家に帰ってからじゃないと
人のお家には
行っちゃいけないことになってるし
こんなに毎日毎日来られても困るよ〜。
帰る前にトイレに行かせてくださいって
先生に電話しておこうか?」って
私なら言っちゃうかもしれないです💦

そしてそれでも続くなら
本当に学校に連絡します💡