※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の男の子が、寝ている時だけでなく遊んでいる時にも頭に汗をかいています。風邪気味だったが症状が落ち着き、熱はない。部屋が暑いのか、元気に遊んでいるがこんなに汗をかくことは普通ですか?

赤ちゃん 頭の汗について

1歳1ヶ月の男の子がいます。
赤ちゃんの頃もそうでしたが、寝ている時にすごく頭に汗をかいています。
今日は寝ているときではなく、遊んでる時に髪が濡れているのに気づき、汗をかいていました。。。

1週間前から風邪気味(RSウイルス疑惑)ではあるのですが、昨日から症状が落ち着き始めて、熱はありませんでした。

部屋が暑いのか、具合が悪いのか。。。
本人は元気に遊んでいますが、こんなにも汗をかくことってありますか?😂

コメント

みん

うちの子も汗よくかいて濡れてます😂
部屋を涼しくしても家中走り回って遊んで汗かいてるので代謝いいなあと思ってみてます(笑)
その分水分補給だけしっかりするようにしてます☺️