※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

切迫早産で長くて4ヶ月ほど入院することになりそうです。3歳半の長女は…

切迫早産で長くて4ヶ月ほど入院することになりそうです。3歳半の長女は、私が入院することも理解しているようで、パパのお手伝いも頑張ると言っています。自宅安静中なのですが、掃除機をかけてくれたりお手伝いをしてくれます。
物分かりがすごくいい子で春からの幼稚園も頑張っていますが、我慢するのでとても心配です。

今日も、同じテーブルの男の子しかいないので
女の子とも遊ぶの?と聞いてみたら、
女の子のお友達は〇〇ちゃん(自分)のお名前知らないんだぁ。
と悲しそうに言っていて心が張り裂けそうになりました。
保育園からの転園なので新しい女の子の友達がまだできず、寂しいようです。幼稚園も我慢がいっぱいなのに、お家でも我慢がいっぱいになりそうで本当に辛いです😢

話はそれましたが、これくらい良く理解できているおませな女の子です。
私の入院中、ママだと思って大事にしてねと何か渡してあげるのはどうかと考えているのですが何がいいでしょう。
ぬいぐるみはお気に入りの子がたくさんいるので、ぬいぐるみはなしです。

何か案があればコメントください。

コメント