※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。①卵を再開してもいいか、②二回食はいつから始めればいいか悩んでいます。

離乳食について🍚
みなさんならどうしますか?😖

生後5ヶ月になったと同時に離乳食をスタートし、順調に進んでいたのですが離乳食を初めて1ヶ月後くらいに離乳食を食べて3時間後に2日続けて大量に嘔吐しました。その後小児科受診し離乳食を3日程休むように言われ、3日休み離乳食を再開しているのですが嘔吐が怖くて、少しずつ食べさせています💦

①卵は早くから始めた方がいいと聞いていたのですが、ある程度食べれていた量まで戻すことができたら卵スタートしてもいいでしょうか?🥚

②離乳食を休んでいた期間も含め、離乳食開始から2ヶ月経とうとしていますが14品目しか食べれていませんし、二回食もまだまだなんですがいつから二回食始めたらいいのでしょうか?😭

質問ばっかりですみません😢

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

①いつも通り食べられるようになったら卵あげます。

②そろそろ2回食にするといいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 5月1日
mii

上の子が一度大量に嘔吐して小児科に連れてったことあります!
その時はアレルギー検査をしたのですが、結果が出るまで野菜のみ食べさせ、アレルギーがなかったのでそのままタンパク質等食べさせたので普通の量食べられてれば卵始めて大丈夫だと思います😊

量食べられなくてもリズムをつける意味でも二回食にしていいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

そこまで神経質にしなくて大丈夫ですよー!お母さんが頑張りすぎる方が良くないです。なんだかんだ、食べるようになるし、そんなにきっちりしなくていいと思いますよー!