※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の女の子が帽子をかぶりたがらず、悩んでいます。試した方法もうまくいかず、解決策がわからないようです。

1歳の女の子です👧🏻
帽子をかぶせると嫌がってすぐ取ってしまうのが悩みです💦
生後6ヶ月頃までは大人しくかぶっていたのに成長とともに嫌がるようになりました。

帽子に紐がついているタイプを試す
帽子をかぶせてみて可愛いと褒めまくる(単純なので笑)
やってみましたがどれも失敗におわりました笑

これはもう解決方法無いのでしょうか🥲

コメント

ママリ

2歳過ぎてからこっちの言うことが色々わかってきてからは褒めると被ってくれることもあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    褒めるといつもより長くかぶってくれるんですが、もう少し成長しないとですかね💦

    • 4月30日
deleted user

1歳半ぐらいでやっと被ってくれるようになりました😭
かぶってくれなくて夏はもう直射日光当たりまくっててこいつやばい母親だと思われてたと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすぐ乳幼児学級始まって、お散歩とかもイベントであるので私もそう思われますかね😂💦

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かぶってくれた時はひたすら「かわいいー!上手ー!(何が?w)って褒めまくってました🤣
    あとはしまじろうの「出かける時は帽子をポン🧢」って歌があるんですがそれを歌いながら被せたり、、
    今2歳ですが紐はまだ気に入らなくて、、紐もない🧢選んでます^ ^

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    褒め方いっしょです🥹💓‪
    歌もいいですね!それだといつか被ってくれるかも😂
    紐が気に入らないってこともありますもんね!💦

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

私の息子も帽子を被らない子でした🥹
可愛い帽子をいくつか買ったけどほとんど被らずでした🤣
でもほんとにごくたまに被ってくれることがあって笑
その時は写真撮りまくりです笑
最近暑くなってきたので熱中症も心配だし、被って欲しいですよね💦
息子は無理に被せようとすると不機嫌になって泣いちゃうので被ってくれない時は諦めて好きなようにさせてました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!🥹せっかく可愛い帽子買ったのに、笑
    もうすぐ乳幼児学級も始まって、みんなでお散歩とかもあるので被ってくれないと困ります💦笑

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが!!うちの息子はなんと保育園とかでは被ってるんですよ😂😂
    家では断固被らないのに笑
    たぶん周りの子が被ってるからそれに促されて被ってるんだと思うんですよね笑
    あとたぶん先生の言葉の掛け方が上手なのだと思います笑
    なのでママリさんももしかしたら保育園や幼稚園などでは被ってくれるかもです!

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家の外では被ってくれる子なのですね😂✨
    保育園の前に乳幼児学級でみんなが被ってるところみたら真似してやってくれるかな😀笑

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

外で遊んでる間にかぶせても嫌がりますか?
うちの子は部屋からかぶせると嫌がるんですが
外だと楽しいので気にならないみたいです😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外だと被ってくれる子が他にもいた!😂✨
    みんなそうなんですかね🤣
    一度外で被らせてみようとおもいます🤭

    • 5月1日