※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

育休手当の金額確定の手紙が遅れています。本部に問い合わせたが、まだ届いていません。育休手当振り込まれてから3週間で手紙が来ないことはありますか?

育休手当についての質問です

1回目の育休手当が振り込まれてから3週間経っても家に金額確定の紙も来ないし、会社に届いてるとしても直ぐに次の申請に必要な書類を送るといっていたのにそれも来ない(私の会社は毎回申請のための書類を書きます)
ので、本部に確認の電話を入れたら、「確定の紙がこの前届いたから、今週中に郵送するね!」と言われたのが先週の火曜日
本部は東京で私は千葉に住んでいるので、手紙を出した次の日か2日後くらいには必ず届くんです。
でも今日まで届かず。
産休手当の時も育休手当1回目の申請の時も「直ぐに送る」「次は申請早めにできるように届いたら直ぐに送る」と言っていたのにそれも全然だったし。
本部内でしっかりと担当部署が作られているのにも関わらず、これは悲しいなぁと💦

そして本題の質問なのですが、育休手当振り込まれてから3週間くらい金額確定の手紙が会社などに届かないことってあるのでしょうか?
今まで産休手当が先に入った時もありましたが、その時は自宅に入金されてから1週間以内には必ず届いていました

コメント

入金された次の日くらいに毎回確定のハガキや手紙が届きます😂
私のところも上司と本部の連携が取れておらず、産休入る前も大丈夫か?って何度も思ったことがあります、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり本部との連携全然取れないですよね😭
    言った期日内にきちんと送ってー!嘘つかないで忘れてたなら忘れてたって言ってー!って思ってます‪🤣‬

• 5月1日