※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

何学年差が理想ですか?理由もあれば教えて欲しいです!

何学年差が理想ですか?
理由もあれば教えて欲しいです!

コメント

はる

3歳差だと入学、卒業が被るので2歳差、4歳差にする人が多いみたいです!
ママの年齢に余裕があるのであれば、上の子が小学校上がる頃に2人目、3人目を考える人もいますよ!理由は上の子がある程度大きくなると、下の子を少し任せたりもできるみたいで!

はじめてのママリ🔰

なんとなく年近い方がいいなと思って2学年差にしようと思ってましたが、上の子が早生まれで生理の関係もあり無理でした🤣
妊活始めてもなかなか授からず結局3学年差も間に合わなくて4学年差になりましたが、、この歳の差でよかったなって思ってます✨

ママリ

ある程度のことが自分でやれるようになる、歳が近すぎないので激しい喧嘩が起きにくそう、大学時期が被らない(出費の面)と言う理由で4学年差狙ってて、無事授かれました!
双子だったのがかなり想定外だったので、出費の面ではやばそうですが🤣

なん 

三学年差だと、制服とか運動着お下がりつかえるからいいなーと思いました!確かに入学式と卒業式でばたばたですが、一気に終わるのも良い気がします🙆

はじめてままり

4歳差が良いかも。離れ過ぎず近過ぎず。受験もかぶらない。我が家は6歳差ですが🤣
体力あるなら、2歳差も良いと思います。

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございました!