※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘が星を描いたお日様について、先生は褒めたが、気になると相談者。他の人はどうするか考える。

注意すべきかどうかアドバイスお願いします。

新一年生の娘がいます。
先日、参観日でした。教室の後ろにみんなそれぞれが描いたお日様の絵が飾ってありました🌞

が、娘の絵だけ星でした。☆のまわりに放射状の線がお日様みたいに描いてありました。

先生は「みんなが好きなようにお日様を描いてね!」と言ったそうです。

どうして星を描いたの?と私が聞いたら、
娘が「星じゃないよ!お日様だよ!先生がみんなの好きなようにみんなの考えるお日様を描いてねって言ったから虹色の星のお日様を描いたんだよ。」
と。

先生は何か言ってた?と聞いたら、
「素敵な絵だね!素敵なお日様だね!」って言ってくれた。と娘は話してます。

全国教育美術展に選ばれたり絵自体はいつも独創的で惹かれるものはあります。
でも、お日様描いてと言われてほぼお星様に見えるもの描いていいのでしょうか💦

否定はしませんでした。そうなんだね。とだけ言いました。
一人だけなのも気になったんですが、皆さんならどうされますか?

コメント

満月

星のお日様、
かっこいい!と思いました🥳💓

どうもしないです💓
このままいろんな絵を
描いてほしいなぁと思います✨
好きなようにみんなの考えるお日様って
先生は言ってそれをちゃんと
考えて描いてるので素敵だと私も思いました🥰

3姉妹ママ☆.

好きなようにだから良いんじゃないでしょうか✨

ベビーラブ

先生が好きなお日様かいて、って言って、先生も褒めてくれたならそれでいいと思います

ママリ

え!すごく素敵じゃないですか!!!!!!私ならその場で凄い褒めちゃうと思う!!!!!

見本があって、この絵を書きましょうだったらそれはだめなのかもしれないけど

太陽を書きましょうと言われて、
自分の思い太陽を書くことになんの問題もないし

独創性があって私なら額に入れて飾るレベルです!!!!

りんご

え?よくないですか?素敵だと思いますよ。なんなら太陽は恒星、はじめてのママリ🔰さんの思う星🌟ですし。