※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

財布の買い替え時について相談です。13年使ったが、まだ使えるが皆さんの買い替え時を知りたいです。

みなさん財布の買い替え時っていつですか?
高くても良いものを長く大切に使いたいと思って物を買います。同じ考えの方にお聞きしたいです!
初給料で買った本革の財布、度々修理とケアに出しながら気づけば13年使ってました。
キーケースは初任の時に異動となった先輩からもらった本革のもので、こちらも同じく13年。
どちらもまだまだ使えそうなのですが、、ふと、皆さんの買い替え時を教えて欲しいなと思い、質問させていただきました!🤲

コメント

ままり

お気に入りの革製品のお店があって、そこで初めて買ったお財布を10年程度使った頃に、旦那(当時はまだ彼氏)から同じお店の別の財布をプレゼントしてもらって9年、今に至ります🤔

私の財布もまだまだ使えますが長財布なので(最近キャッシュレスが進んでることもあり)、同じお店のミニ財布が欲しいなー🥺✨って思ってるところです😊

私の場合は多分ちょっと特殊だと思いますが、(おそらく多くの皆様が使われてるような有名メーカー・有名ブランドのお財布じゃないので)マイナーな、でも大好きなお店を応援するためにも本当はちょくちょく買い替えたい気持ちはあります😂
けっこう、私が好きなマイナーすぎるアクセサリー店が閉店になったり、マイナーすぎるけど大好きなバンドが解散しちゃったり(コレほんと多い😭)が多々あって、(この革製品のお店は閉店になってほしくないから)買うことで応援できるなら買いたい!
あ、もちろん質の良いものなので長くも使いたい!
だから買い替えるとか言いつつ、先代のお財布も新しいお財布も気分によって使い分けたい✨

なので本当は「欲しい!」と思ったタイミングで買いたいです😂
でもそんなしょっちゅう買い替えるお金ないし、お店が遠くてなかなか行けず結局10年近く買い替えてないけど💦

ままり

今までは(20代の間)キーケースも財布も気に入ったものがあれば買ってましたが、30歳を節目にいい物に買い換えようと思ってます😌

はじめてのママリ🔰

20歳の頃に買った財布を40歳になった今年、買い替えました!!
たぶん次の買い替えは60歳です!!笑